生クリ無☆混ぜるだけベイクドチーズケーキ

生クリ無☆混ぜるだけベイクドチーズケーキの画像

Description

ぐるぐる混ぜるだけで、生地が完成します!! 簡単で美味しいですよ☆ 食べた人はみんな、絶賛してくれました♪ トップの写真を変えました~。 ■■■2007/06/12話題のレシピ入りしました!ありがとうございます!!■■■

材料 (直径18cm丸型1個分)

砂糖
65~70g
2個
大さじ3
200cc
レモン汁
大さじ2

作り方

  1. 1

    【下準備】
    クリームチーズを室温に戻しておきます。
    型にクッキングペーパーをしいておきます。
    オーブンを180℃に予熱しておきます。

  2. 2

    ボウルにクリームチーズを入れて、よく練ります。 (ハンドミキサーでも良いし、ミキサーでガーーッとやっても出来ました・笑)

  3. 3

    なめらかになったら、砂糖を加えてよく混ぜます。

  4. 4

    卵を1個加えて混ぜ、もう1個を加えてよく混ぜます。

  5. 5

    薄力粉を加えてよく混ぜます。

  6. 6

    牛乳を加えてよく混ぜます。

  7. 7

    レモン汁を加えてよく混ぜます。

  8. 8

    溶かしたマーガリンを加えてよく混ぜます。

  9. 9

    型に流し込み、予熱しておいたオーブンで、約45~60分焼きます。(オーブンによって、時間は前後すると思います。)

  10. 10

    焼きあがったら型ごと常温で、あら熱を取ります。その後、冷蔵庫で3~4時間冷やして出来上がり☆冷えてから、型を外して下さいね♪

  11. 11

    写真

    同じ分量で、直径9cmのアルミカップが5個分できました!

  12. 12

    写真

    アップで。

コツ・ポイント

焼き上がりはけっこう膨らみますが、その後、しぼみます。なので、しぼんでも気にしないで下さい。冷めるまで、型から外さないで下さい。もっと濃厚にしたい場合は、牛乳ではなく生クリーム、マーガリンのかわりにバターにしてみて下さい。レモン汁は、必ず入れてくださいね☆この酸味が決め手!です。できれば生のレモンを使ってほしいです。ただ、酸っぱいのが苦手な方は、少し減らして作ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

もとは、雪印のレシピです。昔からお世話になったレシピで、自分の家の材料にあわせて、自分の好みにあわせて、材料や分量を少し変えたものです。
レシピID : 270546 公開日 : 06/07/31 更新日 : 13/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (51人)
写真
ますぷりん
とっても簡単で美味しくできました!また作ります(^^)♫

焼きたてかな?ふくらんでておいしおう!ありがとう~

写真
さくたぼ。
焦げちゃったけど、それさえも美味しそう!食べるのが楽しみです!

画像だと焦げてるように見えないし、良い焼き色だと思います☆

写真
kurausu
ようやくつくれぽ送れました!母も絶賛♪すごくおいしかったです

くまさん!!かわいいー!素敵なセンスで羨ましいです♪

写真
bssyuriko
美味しくできましたー!

なんて良い焼き色♡掲載遅くなってごめんなさい(つд⊂)