冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット 

冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット の画像

Description

【1000人れぽ&レシピ本掲載感謝!】休日の朝食なんかに、さっさーと出来るリゾットです。デニーズのカルボ風。

材料 (1人分)

お茶碗1杯
ご飯がかぶる程度
あればベーコン、ハム等
適量
 
コンソメキューブ
1個
1/2~1カップ
適量
黒こしょう
少々
1個

作り方

  1. 1

    鍋にご飯と水を入れてよくほぐし、コンソメ、ベーコン類も入れて火にかける。

  2. 2

    適当に煮たら、牛乳を加えて温まるまで更に煮る。粉チーズを入れ、塩で味をととのえる。

  3. 3

    【追記】卵白は、手順2の時に一緒に混ぜ込んで煮ちゃって下さい^^余さず活用♪

  4. 4

    お皿に盛り、卵黄をのせて、黒こしょうをかけて完成です。

  5. 5

    【2007.1.29 話題入りしました^^】【2007.10.1 100人目の方がつくれぽを下さいました^^】感謝!

  6. 6

    写真

    2016.10月 レシピ本に掲載していただきました。感激です><

  7. 7

    写真

    としっとさんを初め、とっても多くの方が豆乳で作って下さいました。ヘルシーで美味しそう~!皆様感謝です!!

  8. 8

    写真

    奉仕の王子様さん、えんもんさん初め多くの方が全卵で作って下さいました。栄養価アップですね。皆様感謝です!

  9. 9

    写真

    こーまさん、えんもんさん初め多くの方が、雑穀米や玄米等で作って下さいました。ヘルシーで美味しそうです!皆様感謝です。

  10. 10

    写真

    まぁちゅんさん初め多くの方が温泉玉子を、嫁に行くぞぉさんがポーチドエッグを乗せてくれました。素敵アイデア大感謝です!

  11. 11

    写真

    hiroriさん初め多くの方が、色々な種類のチーズで作って下さいました。詳しくは→

  12. 12

    とろけるチーズ、スライスチーズ、プロセスチーズ、クリームチーズ、チェダーチーズ等々。皆さんのアイデアに感涙です。感謝~!

  13. 13

    写真

    マィコさん、しょこたそ♭∵さん、hinagiku66さんがトマト入りで作って下さいました。爽やかで美味しそう!感謝です☆

  14. 14

    写真

    ひかげさん、SENA☆さんがカボチャ入りで作って下さいました。色も可愛く、甘みがプラスされて美味しそう!感謝です!

  15. 15

    写真

    じょここさんが、卵黄を混ぜチーズをのせてオーブンで焼いてドリアにして下さいました。美味しそう過ぎて卒倒寸前です。大感謝!

  16. 16

    ★2012.5月ばかねりん様:つくれぽ、間違えてコメント記入前に掲載ボタンを押してしまいました!大変失礼しました。感謝!

  17. 17

    ★2013.2.9追記:つくれぽの掲載があまりに追いつかず、やむなく同一コメントにさせていただく事にしました。→続きます

  18. 18

    本当に申し訳ありません…。お時間を割いて送って下さったつくれぽはいつも本当にありがたく拝見させて頂いております!多謝!!

  19. 19

    14/07/05 穹sora様 操作ミスによりコメント無しで掲載してしまい申し訳ありません><リピ大感謝です!♪

  20. 20

    14/07/17 泣き虫mama☆ 様 操作ミスによりコメント無しで掲載してしまい申し訳ありません><つくれぽ感謝です!

  21. 21

    14/10/1 にゃりたん。様 コメントミスした上に誤ってれぽを消してしまいました。本当に申し訳ありません><大感謝!

  22. 22

    15/5/11 みどゥ様 操作ミスによりコメント無しで掲載してしまい申し訳ありません><つくれぽ感謝です!

  23. 23

    15/7/8 じぇっしー様 操作ミスによりコメント無しで掲載してしまい申し訳ありません><つくれぽ感謝です!

コツ・ポイント

黄身を崩して絡めながらお召し上がり下さい。
ホントに簡単です。
野菜スープの残りなんかがあれば、水+コンソメの代わりに使って下さい^^

このレシピの生い立ち

デニーズのカルボナーラって、クリーム&チーズで味付けしたパスタの上に温泉卵がのってて、自分で黄身を混ぜながら食べるタイプなんですよね。これなら作り手は失敗が無くて嬉しいし、食べる側は混ぜる楽しみ(混ぜないバージョンとの2つの味を試す楽しみも)があって嬉しいという、良いスタイルだと思います^^その方法を知ってからは、うちのカルボはいつもこのスタイルです!今回はおじや版で、さらに楽チン&ヘルシーです。
レシピID : 273758 公開日 : 06/08/14 更新日 : 16/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,973 (2,590人)
写真
ようぷりん
残りご飯で簡単にとっても美味しいリゾットが出来ます♪娘のブランチに😋
写真
hsyscp
美味しかったです😋
写真
ゆーじん114
簡単で美味しい😋家族皆んな好きなレシピです❤️
写真
ようぷりん
ダンナのブランチに。リゾット大好きなのですぐ食べ終わってました。