完熟バナナケーキ♪の画像

Description

ボウル1つで手も汚れません。不精者さん、試してください。簡単にバナナケーキができました!砂糖も使ってません、完熟バナナで十分甘くなりました。

紙の型で焼いたから変な形になっちゃった~(笑)

材料 (パウンド型1本分)

森永ホットケーキミックス
200g
バター
40g
2個
シナモンパウダー
小さじ1~3(お好みで)
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    バターをボウルにいれ、電子レンジで1分、完全にとかします。そこへ卵を割り入れて、しっかり混ぜます。牛乳を加えて更に混ぜます。

  2. 2

    1にバナナを入れ(適当な大きさに切ってから、または、そのままで入れて、ハンドミキサー等でつぶしながら)混ぜます。
    全体が混ざったらホットケーキミックスとシナモンパウダーを加えて、全体がとろとろになるまで混ぜる。

  3. 3

    180度に予熱しておいたオーブンで30分程度焼きます。
    串を刺して、何もつかなければ、できあがり。

コツ・ポイント

バナナが甘いので砂糖は使いません。シナモンの代わりにレモン汁を少し入れてもいいです。牛乳は入れなくても出来そうです。気持ち入れてみましたけど。バナナのつぶし方はお好みで、塊があっても問題ありません。とろとろでももちろんOK。パウンド型に入れましたが、カップケーキサイズでたくさん作るのもいいと思います。すぐ食べれますし。

このレシピの生い立ち

完熟バナナがいっぱいあるので、早く使うためにあるもので作りました。混ぜるだけの超簡単バージョン。
お菓子初心者でも絶対大丈夫です。私でもできたんですから!
レシピID : 279508 公開日 : 06/09/07 更新日 : 07/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (78人)
写真
やいせまま
チョコレートも入れて作りました。 美味しかったです(^.^)

素敵な出来上がりですね、ありがとうございます!!

写真
*サオり*
カップケーキでチョコ入れました♪バレンタインに^ - ^

ありがとうございました!!

写真
もなこま
リピ3回目!カップですがチョコ入れてもおいしかったです!

どうもありがとうございます。

写真
サチ~ニャ★
良いにおい~☆2歳の息子と一緒に作りました☆簡単~(^^)

どうもありがとうございます!!掲載遅くてすいません。