プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆

プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆の画像

Description

*おかげ様でつくれぽ1500超を頂きました!本当に感謝でいっぱい ありがとうございます・・

材料 (約1.5~3ℓ分)

新玉葱(玉葱でも可*コツ・ポイント参照)
1.5キロ~2キロ
500ml
サラダ油
500g
砂糖(好みで加減して下さいね♪注意!コツ参照)
200~400g
110g

作り方

  1. 1

    すべての材料をミキサーに入れて、出来上がり!

  2. 2

    写真

    これは、タコ、きゅうり、赤ピーマン、黄ピーマンなどをマリネにしたものです!お客さんに出したところ、大好評でした!レシピ教えて~~!と言われた一品です♡

  3. 3

    作ったときは、本当に真っ白~で綺麗な色ですが、何日か経った頃から、分離の影響で色が多少褪せますが、味は美味しいですよ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫

  4. 4

    アレンジ…①醤油を混ぜお肉のソースに(ハンバーグにかなり合います♪)②安いお肉でも付けておいて焼くと柔らかくジューシー♪

  5. 5

    たくさんのつくれぽ、ありがとうございます!とっても嬉しいです!返信のコメント出来ずに申し訳ないです( ; ; )

コツ・ポイント

ケチャップなどを混ぜるとまた違う味に!☆半年持ちます(注意:個人差有。砂糖の量を減らすと日持ちがあまりしません!)☆普通の玉葱を使う場合、辛みが若干強いです。何日かすると辛みがなくなりマイルドになりました。でもやっぱり新玉には負けます^^;

このレシピの生い立ち

お友達からお聞きし、アレンジさせて頂いたものです。
レシピID : 281624 公開日 : 06/09/14 更新日 : 21/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,576 (1,287人)
写真
だんご三兄弟母
今年も作りました♪お友達からもリクエストが来る人気のドレッシングです。
写真
SAKINechan
塩と砂糖を控えめにして作りましたがめっちゃ美味しかったです☆今回で2度目です☆アレンジしても間違いなく美味しいの凄い!
写真
mikosanta
毎年、新玉ねぎの季節には作ってます。久々の投稿です♪お友達にも分けて、喜ばれてます(*´∇`*)
写真
macnana
大好評でした。甘めが好きなので、お砂糖は多い方の分量にしています。