ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮

ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮の画像

Description

なんとまぁつくれぽ3000件超え!れぽあげてくれた皆様本当にありがとうございます❤
これからもどうぞご贔屓に(笑)

材料

鶏モモorムネ
1枚
15cm程
ゴマ油
大さじ1
醤油
大さじ3
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    長ねぎを細かい小口切りに。
    大根をおろす。

  2. 2

    おろした大根(しぼらない)に切った長ネギ・ゴマ油・醤油・砂糖を入れて混ぜ鶏肉を漬け込む。(30分くらいは漬けてね)

  3. 3

    漬け汁から鶏肉を取り出しきれいに水分等を落としてからフライパンにサラダ油(分量外)を敷き、両面ほんのり焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    そこへ大根おろし+漬け汁を加え、弱火で15分ほど煮込む。
    (途中味をみて足りないようならお醤油をたしてください。)

  5. 5

    材料にも画像にもないけれど
    最後にわけぎやかいわれ大根などのせるとキレイですよね。

コツ・ポイント

おかずにもなり 丼にしてもGOOD!今回はモモで作りましたが実家ではムネです。。。私はムネの方が好きかも!まぁモモの方が人気はありそうですけどねぇ。
余ったら次の日はがっつり白いご飯にからめて頂きまぁす^^おいしぃぃぃぃ~~~♡

このレシピの生い立ち

母の味としか。。。言いようがないなぁ。。。
大好きです!!
白いご飯がむしょうに食べたくなるの。
レシピID : 293345 公開日 : 06/10/23 更新日 : 19/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,774 (3,324人)
写真
神風*
胸肉でリピ!横着して30分漬けるのをスキップ笑そのまま作っちゃいましたが美味しい♥両親にも良い味付けと好評でした♫
写真
クックQAYHWP☆
醤油は大さじ2で自分好みの味に!いつ食べても美味しい
写真
hsyscp
美味しかったです😋