納豆レタス炒飯の画像

Description

大好きな納豆炒飯にレタスを入れてみました

材料

1パック
茶碗1杯
1個
大さじ1
3枚
鶏がらスープの素
小さじ1/2
サラダ油
大さじ2
ゴマ油
小さじ1
醤油
小さじ1~2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    納豆はタレを加えて練ります。
    卵は牛乳を加えてほぐしておきます。
    レタスは洗って手でちぎっておきます

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱して卵を炒ります。新しい卵なら半熟で、古めなら完全に火を通します。卵はどんぶりに出しておきます。

  3. 3

    同じフライパンに残りのサラダ油とごま油を熱して中火で納豆を炒めます。(ネバネバがとれて、細い糸を引くようになるまで)

  4. 4

    ご飯を加えて切るようにして炒めながら納豆と混ぜます。ある程度混ざったら鶏がらスープの素を入れて、また切るようにして混ぜます。

  5. 5

    ご飯に火が通ったら卵を加えて醤油を回しかけます。塩コショウで味を調えます。

  6. 6

    レタスを加えて火を止めます。
    レタスが少ししんなりするまで混ぜて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レタスを入れた炒飯が美味しいらしいので、
それなら大好きな納豆炒飯に入れてみようと思いました。
レシピID : 299360 公開日 : 06/11/10 更新日 : 06/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サーフブレイド
薄味で仕上げ納豆大好き1歳児のランチに!ウレシそうにぱくぱく!

赤ちゃん向け!ウチの子も小さい時から大好きです!

写真
hitoes
1歳の息子も旦那も大のお気に入りです。レタス入りが美味しい!

ウチの娘も大好きです! いっぱい食べてくれると嬉しいですよね

初れぽ
写真
さくらんぼママ
納豆好きの子供が大喜びでした^^美味しかったです!

ありがとうございます!ウチの子も大好きなんですよ(^ ^)