混ぜるだけ☆絶品チーズケーキ☆の画像

Description

ぐるぐる混ぜるだけで、濃厚なチーズケーキができちゃいます。
2009.12.24分量を少し変更しました。

材料 (18cm丸型)

200g
200g
2個
砂糖
80g~90g
大さじ3
レモン汁・ラム酒など(お好みで)
大1くらい

作り方

  1. 1

    ☆下準備
    オーブンを170度に温めておく。クリームチーズは室温に戻し少しやわらかくしておく。

  2. 2

    ボールにクリームチーズを入れて、手でぐっぐっと押しつぶす。(ラップで手をくるんでね。)

  3. 3

    ハンドミキサーで、クリームチーズがなめらかになるまで混ぜ、砂糖を2回に分けて入れ混ぜます。

  4. 4

    さらに、といた卵を入れて、混ぜ混ぜして、ヨーグルトを入れて混ぜ混ぜします。

  5. 5

    最後に小麦粉を入れて混ぜ、型に流し込みます。

  6. 6

    ☆写真は2009年クリスマスバージョンです。

  7. 7

    流し入れた型を、トントンとたたいて空気を抜きます。
    オーブンで約50分焼いたら出来上がり!

  8. 8

    ヨーグルトを水切りするとより一層濃厚に!!

    (その場合水切り前のヨーグルトは400gで)

コツ・ポイント

砂糖の分量は調整しながら作ってください。
80g~90gにしてますが、ヘルシー好みの方はもう少し減らしてもOKです。

このレシピの生い立ち

もう何回作ったかなぁ、このチーズケーキ☆プレゼントしてもみんなに喜んでもらえるので、私はいつもこのレシピで作ります。
レシピID : 312201 公開日 : 06/12/20 更新日 : 12/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
明mei
今年のクリスマスケーキにしました!レモンの風味が最高でした。

クリスマスケーキにしていただいたなんて、すごく嬉しい(^^)

写真
MAYOMAYO 
ぐるぐる混ぜるだけでできちゃった!ヨーグルトでチーズケーキナイス

ありがとうございます♬混ぜるだけなのでいつでも気軽にどうぞ!

写真
にゃぁくん
厚めに作った方はお友達に♡生クリームより断然こっちが美味しい♡

わぁ!嬉しいコメントです♬ヨーグルトでも濃厚にできますよね♪

写真
ブルーキャット0707
平べったくなっちゃったけど、簡単チーズケーキに感動です♪

素敵なお皿とカップですネ♬「感動」だなんてウレシイです!