ツナとニンジンのサラダの画像

Description

家に必ずある材料を使った手軽にできるサラダです。

材料

1缶(80g)
お酢
大さじ2杯くらい
こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    ニンジンを千切りにして(私はスライサーを使いました)、塩をふり、30分ほどおいてしんなりさせます。

  2. 2

    ニンジンの水気を軽く切り、ツナ缶とあわせます。

  3. 3

    缶にお酢を入れ、残ったツナや油も一緒に、2と混ぜ、こしょうをふって出来上がり。

コツ・ポイント

私はお酢がきいている方が好きなので、たくさん入れちゃいますが、味をみながらお好みで・・
ツナ缶は、ノンオイルのものではない方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

友人からプレゼントされた本の中に、簡単でおいしいニンジンメニューがありました。著者の方はあるお店のオーナーですが、友人のこともご存知で、彼女が話してくれ、先日ご了解をいただきましたので、掲載させていただきました。簡単でおいしい、しかも栄養もある・・・ぜひ作ってみてください・・・
レシピID : 333504 公開日 : 07/02/21 更新日 : 07/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

417 (372人)
写真
◩のんち◩
つまみ食いも止まらないくらい大好きなサラダ。久しぶりのれぽだけど頻繁に作ってます(*ơᴗơ)
写真
sy*
調味酢で!さっぱりおいしかったです(^^)
写真
くみじま
小4娘のお弁当に♫何度となくお弁当に入れてます。お弁当に彩り最適でとってもおいしいです。
写真
2児ママみきてぃ
さっぱりしたのが食べたくて、リピです!