ひな祭り風☆ライスクリスピートリート

ひな祭り風☆ライスクリスピートリートの画像

Description

アメリカの定番お菓子、ライスクリスピートリートが和菓子(風)になった! 味はミルキーでサクサク!お子様も大好きな味です。

材料

☆緑の部分☆
バター
大さじ1
マシュマロ(白)
2カップ
スティック1本(2.5g)
☆白の部分☆
バター
大さじ1
マショマロ(白)
2カップ
☆ピンクの部分☆
バター
大さじ1
マショマロ(イチゴ味)
1カップ
マショマロ(白)
1カップ

作り方

  1. 1

    <基本の作り方>鍋でバターを完全に溶かしたら、マシュマロを入れる。

  2. 2

    マショマロの塊が完全に溶けたら、ライスクリスピーを入れてすばやく良く混ぜる。

  3. 3

    よく混ざったら、すぐに!薄く油を塗った型に入れてギュウギュウ上からヘラ等で押して型にきちんと押し固める。

  4. 4

    以上の手順をそれぞれ3回繰り返して型に重ねていく。

    冷めて固まるまで待つ。ひし形に切る。完成!

  5. 5

    ☆緑の部分の場合☆青汁パウダーを最小限の水(小さじ1位)でダマのないようにとかし、それをライスクリスピーを入れる直前に鍋に入れよく混ぜる。

コツ・ポイント

分かりやすいように色ごとに別々材料を書きましたが、基本的に材料はほとんど一緒です。アメリカの計量カップ使用ですが、繊細なレシピじゃないので、たぶん日本のカップでも問題ないでしょう。

このレシピの生い立ち

ひな祭りのきれいな3色のお菓子を何か作りたかった。しかもアメリカのスーパーに売っているものと家にあるもので簡単に作れるもの!と考えたら、こうなりました。
レシピID : 338950 公開日 : 07/03/04 更新日 : 07/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート