失敗知らずのクレームブリュレ♪の画像

Description

簡単に作れて、失敗知らず!仕上げのフルールドセルは欠かせません。

材料 (8cmココット5個分)

3個分
グラニュー糖
35g
150cc
☆バニラビーンズ(なければバニラエッセンス)
1/2本
仕上げ用グラニュー糖・きび糖
適宜
仕上げ用カマルグのフルールドセル
ほんの少し

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃に予熱する。
    小鍋に☆の材料を入れて、沸騰直前まで温める。

  2. 2

    ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れて、白っぽくなるまで、よくすり混ぜる。

  3. 3

    2のボウルに1で温めた☆をゆっくり注ぎ入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    こしながら型に流し入れる。
    天板に並べ、熱湯を天板に注ぎ160℃で25〜30分蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    焼き上がり。
    ココットを揺らしてみて、真ん中が水のようにプルプルしたらもう少し焼いて様子をみます。

  6. 6

    写真

    焼きあがったら、粗熱を取る。食べる直前に、表面にグラニュー糖を少しふりかけてオーブントースターかバーナーで炙る。

  7. 7

    最終仕上げにカマルグのフルールドセルをほんの少しパラパラとするだけで、ランクアップします。

  8. 8

    写真

    友人Sちゃんが作ってくれました(〃'▽'〃)ノ☆ありがとぉ!

コツ・ポイント

カラメルを入れてないので、最後に砂糖を焦がす工程はやることをおすすめします!
その後にフルールドセルをほんの少しふりかけると抜群に美味。

このレシピの生い立ち

ずっと作っているものです。
レシピID : 345551 公開日 : 07/03/17 更新日 : 23/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
すみれちゃ
クリームブリュレ大好き❤パリパリ★トロッで最高でした(≧д≦)ノ

すごい上手な出来上がりにウットリです๑→‿ฺ←๑ありがとう♪

初れぽ
写真
caerupan
簡単でおいしい!焦げ目つけられずカラメルかけちゃいました^^;

カラメルが色のアクセントになって、目にも美味しい写真だね!