サックリ☆生地うまっ!1時間でピザ

サックリ☆生地うまっ!1時間でピザの画像

Description

お友達の家でご馳走になり、サクサクした生地がとってもおいしかったので作り方を教えてもらいました。ビニール袋1枚で生地を作っちゃいます。発酵時間はトッピングを準備している間のみ!写真のピザのトッピングは、ビーフ&ポテトです。

材料 (直径20cmのもの2枚)

【生地】
250g
大さじ1弱
○砂糖
大さじ1
50g(溶かしておく)
150cc
【具①】
☆ビーフ&ポテト☆
☆ハヤシライスのルー(牛肉入りで出来上がったもの。残り物でOK。)
適宜(1人分ぐらいでもたっぷりでも)
中3個(スライスしてレンジで柔らかくしておく)
☆マヨネーズ
適宜
【具②】
★野菜&ベーコン★
★ソース
ケチャップ大さじ2、しょうゆ大さじ1、砂糖大さじ1弱(よく混ぜる)
3~4枚(1cm幅に切る)
6個(4つ割にする)
1個(薄切り)
3/4個(薄切り)

作り方

  1. 1

    【生地作り】厚手のビニール袋に○の材料をいれ、口をしっかりもってポンポンと振る。●を加えて、ビニール袋の上からよくコネコネ(5分くらい)。トッピングの準備をする間、室温に置いておく。オーブンを220度に温めておく。

  2. 2

    トッピングが準備できたら、天板にクッキングシートを敷き、生地の半分を好みの厚さにのばす。1枚焼けたら、残りの生地も同様に。

  3. 3

    【ビーフ&ポテト】ハヤシライスのルーの具を細かく刻む(キッチンバサミでサクサクッとやると簡単♪)。それを生地の上にぬり、じゃがいもをのせ、マヨネーズを格子状にかける。オーブンで10分焼く。

  4. 4

    写真

    【野菜&ベーコン】ソースを生地の上にぬり、玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・プチトマトをのせ、仕上げにスライスチーズをちぎりながらのせて、オーブンで10分焼く。

  5. 5

    写真

    2009.7.29話題入りしました!皆さん本当にありがとうございます!

    せっかくの記念なのに画像がひどい…(T_T)

コツ・ポイント

トッピングはお好みで!

このレシピの生い立ち

1人分も残ってなかったハヤシライスのルー…どうしても使い切りたくてピザにしちゃったら結構おいしかったので、以前教えてもらった生地のレシピと一緒にアップします。
レシピID : 354784 公開日 : 07/04/04 更新日 : 11/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

174 (142人)
写真
お気楽マンボウ
これ本当に作ったの?美味しすぎる!!と褒められ2日連続でピザになりました。美味しくて感動しました。
写真
happa_yoko
簡単早い美味しい。リピ決定です
写真
みるく✳︎ここあ
袋でもみもみ。これでいいなんて簡単ですね。焼き立てのピザ🍕は最高でした!ごちそうさまです。ネギとベーコン🥓のピザにしました。
写真
ぽけぽけぽけ
ピザはいつもこのレシピです♪簡単に美味しく出来ました(⌒▽⌒)

つくれぽありがとう!いつもだなんてすごく嬉しいです!