*どうぞおあがり*きなこンデンスアイス*

*どうぞおあがり*きなこンデンスアイス*の画像

Description

食べた瞬間から、香ばしいきなこと甘いミルクの絶妙な「和」風味で幸せいっぱいになります!!のおこさんの「コンデンスシリーズ」のアレンジです。
2008.2.22話題入りできました♪ありがとう♪感謝!

材料 (製氷皿2枚分位(350cc))

50mlくらい~(大体です!)
大さじ2くらい
200ml~

作り方

  1. 1

    コンデンスミルクにきなこをよーく混ぜる。
    ぐるぐるぐる....。

  2. 2

    少しづつ牛乳を入れて混ぜていく(きなこが沈んでないかチェックしてください)

  3. 3

    お好みの製氷皿で凍らせて完成!

  4. 4

    *参考1* 割合はアバウトです・・。(私は4:1くらいでやっています)コンデンスが多めなら、まったりします。

    *参考2* 大き目の軽量カップがあれば順番に入れて混ぜていくだけ!便利です。

  5. 5

    *アレンジ* きなこを黒すりごまにかえても美味しいです。

    きなこ+シナモンでは、「八つ橋」風味に!

  6. 6

    写真

    2008.2.22
    話題のレシピ入り出来ました♪作ってくれた皆様本当にありがとうございます♫♬

コツ・ポイント

コンデンスミルクは手作りしています。牛乳を沢山消費したい日は、ひろのぞみゆうまさんのレシピで。スキムミルクでは、のおこさんのレシピで。
美味しい牛乳と、美味しい黄な粉なら、さらにいいです。

このレシピの生い立ち

のおこさんの「コンデンスアイスシリーズ」の大ファン!!
基本のレシピにプラス1で作りつづけて、子供たちにも一番人気の「きなこバージョン」をご紹介したくて。
レシピID : 377437 公開日 : 07/05/22 更新日 : 08/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
やっぺ841
すっごく簡単でヘルシーなアイスになりました。
写真
caroline17
おいしくてわたしの毎日のおやつになりそうです*^^*感謝です☆☆

素敵なレポありがとうございます♡作っていただいて感謝です♡

写真
しょうほ
美味しすぎて直ぐに無くなっちゃいました♪簡単に作れるの良いです!

美味しそうなレポありがとうございます♡ホントに感謝です♡

写真
ののののんのんの
いっぺんにジップロックで凍らせたら文字が(笑)おいしかったです♪

素敵なレポどうもありがとう♥コメント嬉しいです♥感謝です!