新じゃがで丸ごと肉じゃがの画像

Description

★話題入り感謝★こってり♪ほっくり♪ 小さめの新じゃがを丸ごと揚げて使います。

材料 (4人分)

両手にいっぱいくらい
1/4個
きぬさやなど青物
あれば
ごま 七味
お好みで
サラダ油
ひたひたになる量
砂糖
小1
大2
みりん
大2
醤油
大2

作り方

  1. 1

    新じゃがを深めのフライパンにいれ、ひたひた位の油を注ぎ火にかけ、なかまで火を通します→レシピID:383993参照。火が通ったら取り出しておきます。

  2. 2

    フライパンの油をあけ、軽く拭いて鶏肉と玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    鶏に8分火が通ったら砂糖、酒、みりん、醤油をいれ煮立ったら新じゃがを戻して中火で煮からめます。

  4. 4

    ゆでたさやえんどう、ゴマ、七味を振ってできあがり。

コツ・ポイント

新じゃがは小さめのものを、皮付きで。レシピID:383993のじゃがいもの揚げ方だと中までちゃんと火が通ります。

このレシピの生い立ち

たまにはこってりした肉じゃがもいいよね。
レシピID : 383994 公開日 : 07/06/04 更新日 : 10/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (19人)
写真
ダイナマイト漆黒
まるごと揚げの新じゃがおいしいですねえ 新玉と、春のご馳走ですね
写真
Haru Haru
同じ器だ(^^;)年に一度のレポです♪お忙しいのにスミマセン!

お料理によって器決まってたりしますよねー^^

写真
Haru Haru
小粒のジャガイモならこのレシピ♪ご馳走様でした☆彡

作ってくれてありがとう♪春は短いですねえ感謝です

写真
papikun
家族絶賛!春ならではの美味しいご馳走ですね^^*

作ってくれてありがとう♪絶賛嬉しいです!感謝