豚肉のオイマヨ丼の画像

Description

油で炒めず、マヨネーズで炒めたら、レタスがしゃきしゃきのこくのあるおいしい丼になりました。H22.2.27レシピ改良!

材料 (2人分)

50gぐらい
4分の1
2分の11束
4分の1節
マヨネーズ
大さじ3
4分の1
オイスターソース
大さじ1
50ml
しょうゆ
小さじ1
みりん
小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    レタスは千切りにして、水にさらし、ざるにあげておく。たまねぎはスライスする。
    温泉卵を作っておく。

  2. 2

    フライパンにマヨネーズ大さじ2を入れて熱し、ふつふつしはじめたらたまねぎと豚肉、アスパラ、蓮根を入れて炒める。

  3. 3

    たまねぎと豚肉に火が通ったら、オイスターソース、水、しょうゆ、みりん、マヨネーズ大さじ1、塩コショウをして味を整える。

  4. 4

    器にごはんを盛り、その植えに1のレタスをのせ、3の具をのせる。
    最後におんたまを乗せたら出来上がり♪

コツ・ポイント

マヨネーズの風味を損なわないよう、3でマヨネーズを入れたら
あまり炒めないのがよいです。

このレシピの生い立ち

夏休み中の息子にスタミナのつく、おいしい昼ごはんを考えました。
手がかかる赤ちゃんがいるので、ささっとできるのが助かります。
レシピID : 423833 公開日 : 07/08/31 更新日 : 11/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yurulin
大好きな味!息子もがっつりいってました ご馳走様でした♪

ありがとうございます♪がっつり食べてくれて嬉しいです♪

初れぽ
写真
potato
最高!!めっちゃうまかった!また食べたくなってきた・・・

つくれぽ、ありがとうございます♪私も大好きな丼です♪