アンチョビのトマトソーススパゲティ

アンチョビのトマトソーススパゲティの画像

Description

簡単なのにすごくおいしい。これぞ簡単!男の料理!みんすいんさん、お昼ごはんにどうですか。byカッパ

材料

5枚くらい
1缶
3人分
オリーブオイル
適量
にんにく
適量

作り方

  1. 1

    写真

    期限切れでオイル漏れのため激安で叩き売られてたアンチョビを買ってくる。100円?僕が買ったときは2006年11月だったのでただのオイル漏れ品。

  2. 2

    フライパンににんにくのみじん切りとオリーブオイルを入れ、弱火にかけじっくり香り出し。

  3. 3

    香りが充満してきたら、刻んだアンチョビを入れざっと火を通す。

  4. 4

    トマト缶を一気にいれ10分程度煮る。

  5. 5

    ゆであがったスパゲティをフライパンに入れからませる。ハイできあがり。

コツ・ポイント

コツはにんにくの香りだしくらいです。驚くほど簡単ですがとてもおいしいです。アンチョビはしょっぱいので枚数はそれぞれのご家庭の味で調整をしてください。

このレシピの生い立ち

つくれぽ待ってます。明日への活力!
レシピID : 437081 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
料理するおっさん
鷹の爪も入れて作りました。辛く美味しく出来ました。
写真
natoline
アンチョビが多めに入って、しっかり良い味が出てました!おいしい♪

大変遅れて申し訳ございません! おいしそうです!

写真
matchan
トマトの味がとてもさっぱりして美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます! また食べたくなりました。

写真
トモかあさん
アンチョビとトマトって合うんですね!とっても美味しく頂きました♪

おいしそうですね。 トモさんのレシピモ待ってます。