| ■ <生地用> | |
| 薄力粉 | 1カップ |
| ぬるま湯 | 50cc |
| オリーブ油 | 50cc |
| 塩 | ひとつまみ |
| ■ <卵液用> | |
| 卵 | 2個 |
| 生クリーム | 100g |
| 牛乳 | 80g |
| パルメザンチーズ | 大さじ1 |
| 塩 | 小さじ1/4 |
| コショウ(出来れば白コショウ) | 少々 |
| ■ <具材用> | |
| しめじ | 半パック |
| えのき | 1/4パック |
| ベーコン | 1枚 |
生地を作ります。タッパーに生地用の材料を全て入れ、蓋をして、写真のように生地が一塊になるまでシェイクします。(生地の出来上がりはあまり神経質にならなくて大丈夫です♪)
タルト型の大きさよりも大きくカットしたラップの上に1の生地をのせ、上からラップをかけます。この状態で生地を麺棒でタルト型よりも少し大きくなるまで伸ばします。(焼成後型から外しやすいよう型にオリーブ油等を少し塗っておいて下さい)
一番上のラップをはがし、型に生地をかぶせます。残りのラップをはがし、生地を型に密着させながらしきこみます。フォークの先を使って生地にいくつか空気穴をあけておいて下さい。
生地が焼成中に膨らまないよう重石をのせて、200℃のオーブンで15分間空焼きします。
ボールに卵液用の材料を全て合わせ泡立て器で混ぜておきます。(泡立てないように。)えのきは半分にカット、ベーコンも食べやすい大きさにカットしておきます。
4が焼けたら、5の具材をのせ、上から5の卵液を静かに注ぎます。(生地が浮き上がっているようであれば、温かいうちに上から押さえると平らになります。)
6を180℃のオーブンで20分程度焼いたら出来上がりです♪
ケチャップをつけて食べるのがオススメ♡
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/08/03
08/07/13
08/07/05
08/06/29
08/06/26
あれ?あっこママ初めてだっけ?是非是非リピしてね~♪
08/06/10
2回もリピしてくれたなんて♡とっても上手に出来てますね!
08/05/25
パイシートいらずで便利ですよね♪さくさくに出来て良かった~☆
08/05/24
生地が簡単に作れると嬉しいですよね♪また作ってね~!
「超☆簡単 さくさくピザ」の生地でよくキッシュを作っていました。お友達からの勧めもあり、今回レシピアップさせてもらいました(*´∀`*)ゞ
| 外部ブログ用 |
|---|