チェリープリン✿タルトの画像

Description

簡単で美味しいタルトです✿ 生クリームを入れてリッチな感じにしています✿✿✿

材料 (18cm型)

★★タルト生地★★
110g
バター
50g
25g
砂糖
30g
バニラエッセンス
少々
★★フィリング★★
牛乳:生クリーム
60ml (30ml+30ml)
小さめ2つ(全卵)
砂糖
25g
大さじ1
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ★★★タルト生地★★ 室温に戻したバターを泡立て器で良く混ぜる。砂糖を3回に分けてそのつどよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ①がマヨネーズ状になったら卵とバニラエッセンスを混ぜて、最後に小麦粉を振るい入れて切るように混ぜる。一まとめにしてラップにくるみ冷蔵庫で1時間以上休める。

  3. 3

    写真

    タルト型に敷き詰めます。端を上めに敷き綺麗に切りとる。フォークで穴を開けて、190度で17~20分焼きます。

  4. 4

    ★★★フィリング★★★ ボールに牛乳、生クリーム、卵、砂糖、振るった薄力粉を入れてよく混ぜて、2回こします。これを焼けたタルト生地に入れ、ダークチェリーを置きます。

  5. 5

    写真

    190度で15分焼きます♪冷やして食べたほうが美味しいと思います♪

コツ・ポイント

フィリングは混ぜて入れるだけなのでコツはありません。
タルト生地は、指でギュッギュと上のほうまでしっかり押し付けたほうが綺麗に焼けます。

このレシピの生い立ち

ダークチェリーで何か作ろうと思い。。。昨日タルトばかりのケーキ屋さんの前を通ったときにムショウにタルトが食べた~くなり♡で作りました♡♡
レシピID : 446855 公開日 : 07/10/21 更新日 : 07/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さく★
おいしかったです! すでに3個も食べちゃいました☆リピ決定です!

ありがとうございます!