| 牡蠣(生食用) | 250g |
| 白菜 | 200g |
| ★中華スープ | 大さじ1 |
| ★水 | 1カップ弱 |
| ☆オイスターソース | 大さじ1 |
| ☆醤油 | 小さじ2 |
| ☆砂糖 | 小さじ1 |
| ☆塩 | 小さじ1/2 |
| 片栗粉・水 | 各大さじ1 |
牡蠣は塩水などで洗っておく。白菜は3cm幅くらいで切って、芯と葉とだいたいで分けておく。
フライパンに白菜の芯と★を入れ、中火で3分、蓋を閉めておく。白菜の葉を入れ3分。
☆を入れ、白菜を端に寄せ真ん中に穴を開け牡蠣を入れ1分。水溶き片栗粉を入れ、1分煮る。✿牡蠣の大きさ火力にもよるので、煮る時間はお好みで。
豚肉、こうや豆腐、人参、白菜、サヤエンドウ、舞茸。同じ味でアレンジ。 H20,1,12
H20.2.12 話題のレシピになりました。
作ってくださった方、ありがとうございます❤
★★★★★
H20.5.28
塩の分量をしました。元は小さじ1→変更後小さじ1/2。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/09/17
リピ嬉しいです!!つくれぽありがとうございます。
08/04/28
リピ嬉しいです❤つくれぽありがとうございます。
08/03/15
野菜たっぷり。いいですね!つくれぽありがとうございます❤
08/02/28
大好きになってもらえて嬉しいです❤豆腐?卵かな?いいですね♬
08/02/28
温かそうなつくれぽありがとうございます☆リピ決定嬉しいです♬
08/02/26
具沢山ですね!大絶賛❤嬉しいです。レポありがとうございます♪
08/02/26
具沢山いいですね♬つくれぽありがとうございます!
08/02/19
ささっと出来るのがいいですよね♪長ネギかな?合いそうですね!
牡蠣を使ったあんかけが食べたかったので。もうちょっと、ドロドロのあんかけが作りたかったのですが、予定より多く白菜から水が出てきました。
| 外部ブログ用 |
|---|
ドライトマト。私はまだ使ったことがないです。
でも、想像だけでも美味しそうな「だし」がでそうですよね。
違う感じの味で美味しそうです!
コメントありがとうございました♬試してみたいです!!
ピックアップレシピで紹介のときから、ずっとにらんでおりました。
きょう、とうとう作らせていただいたのですが、ホントにおいしかったです!
はくさいは、ここに書いておられるよりももうちょっと煮込み、柔らかくしたのですが、カキの旨みがしみ込み、はくさいまでがご馳走に☆
家族がみんな大喜びで、あっというまになくなってしまいました。
今度は3倍量で作らないと・・・。
カキの季節が終わるまでに、まだ何回か作らせていただくことになると思います!
ほんとうにありがとう、ごちそうさまでした!
おいしく食べていただいたようで、とても嬉しいです。
>ピックアップレシピで紹介のときから、ずっとにらんでおりました。
思わず笑ってしまいました(*^_^*)
今度は3倍?凄い!!
私も作りたいのですが、現在オイスターソース切れ。
おいしいオイスターソース探しています♪
10人目のつくれぽとコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
«前へ 1 2 3