温泉たまご1分の画像

Description

1分レシピ。一人暮らし、温泉たまごは1個でいいのです。

材料

1個

作り方

  1. 1

    写真

    透明グラスに水を半分入れ、ラップを窪みをつけるように被せます。そこへたまごを割り入れ包み沈ませ電子レンジへ‥

  2. 2

    注意:沈ませないと、爆発したという事件が二人の方にありました。完全に凝固した部分ができると、水蒸気の風船ができて破裂することによると思われます。

  3. 3

    写真

    時間は40秒+α。タマゴや水の温度、水の量により温度上昇に違いがあります。(より均一にするなら解凍モードで3分)(はっちぱっちさんによると、200wなら5分がいいそうです)

  4. 4

    写真

    とろとろです。

コツ・ポイント

殻のままはやめて下さい。爆発します。
水に沈ませないと均一に加熱できません。

このレシピの生い立ち

一人暮らし‥割安な10個パックを買っても使いきるのが大変。消費期限が近くなるとなんとしても使いきらなければ。。。で、こんなんできました。
レシピID : 477652 公開日 : 07/12/20 更新日 : 21/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (27人)
写真
みかちゃんラブ♡
こないだ200ワット5分ちょいゆるだだたから、5分30秒やったら半熟ゆで卵に😇こないだので良かったかな!
写真
まろん☆
ちょっと固まりすぎてしまいましたが、簡単でおいしい!
写真
メルティローズ
温泉卵かけご飯に♪1つだけ気軽に作れて嬉しい素敵レシピ感謝です☆

温玉、乗っかるだけでワンランク上がる料理て多いですよね。感謝

写真
ペぱーみんとてぃ
温玉3つ作りました♪ふわふわで美味しかった~♬

3つとも成功でしたか。よかったです。つくれぽ感謝です。