ノンオイル☆サクサクミルクビスコッティ♡

ノンオイル☆サクサクミルクビスコッティ♡の画像

Description

ノンオイル!ノンバターのビスコッティ第2弾です♫ 今回はほんのりミルク味♡ ドライ苺を使い、苺ミルクビスコッティにしました♫ 普通のビスコッティよりも、サクッっと食べやすいです♫
ドライ苺がなければ、レーズンでも何でもOKです(^^)

材料 (天板1枚分)

130g
大さじ2
1個
ミルクジャムor練乳
30g
バニラエッセンス
数滴
20g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、スキムミルクを入れ、泡立て気で混ぜる(ふるうのと同じ効果です)ドライフルーツ、胡桃は刻んでおく。

  2. 2

    ①が混ざったら、溶き卵、ミルクジャム、バニラエッセンス、ドライフルーツ、胡桃を入れ、粉っぽさがなくなるまで捏ねる。

  3. 3

    写真

    天板に1~1.5cmの厚さになるように整え、170度で15分~20分焼く。

  4. 4

    写真

    焼けたら1.5センチ幅に切る。(熱いので火傷に注意です)

  5. 5

    写真

    切り口を上にして、再度150度のオーブンで片面10分づつ、合計20分焼く。(焦げやすいので注意してください)
    カラカラになったらOK!!

  6. 6

    写真

    焼けたら網の上で冷ましてください♫

  7. 7

    写真

    今回は「苺ミルク味」にしたくて、ドライ苺を使用しました♫

コツ・ポイント

卵大きさによって生地の固さが違うと思うので、軟らかければ粉類、ボソボソしてるようなら牛乳を足してください。
切ってから空焼きにするときは、焦げないように注意してください。

このレシピの生い立ち

ミルク味のビスコッティを作りたかったので♫ 練乳でもOKですが、簡単で美味しいみるすけさんの「ミルクジャム」がオススメです(^^)
レシピID : 502165 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Qoocooking
ミルク味、とても美味しかったです♡♥ピーカンを入れてみました!!

うっとりするほど綺麗なレポですね♬ピーカン入りおいしそう♬

初れぽ
写真
たかとらきらり
初ビスコッティ★大成功。同僚にも売れるといわれました。

初ビスコッティに選んで頂けて感激♡嬉しいコメントにも感謝♬