簡単*まんまる♪手作りギョーザの皮

レシピID :516846
メイン画像
めん棒でまるく伸ばすのが苦手な私はこの方法で作っています!

コップなどのフタで型をとれば簡単です。

材料 ( 約120枚分 )

強力粉 250g
薄力粉 250g
お湯 350cc

1

写真

ボウルに強力粉と薄力粉を入れて均一になるようにまぜます。
ここに熱いお湯を入れて始めは熱いのでスプーンなどでまぜ、そのあと手でよくまぜる。台にうつして滑らかになるまでこねます。

2

ぬれ布きんに包んで冷蔵庫で1時間以上寝かせます。

3

写真

8等分ずつくらい(伸ばしやすい大きさ)に分けてから打ち粉をしながら、めん棒で薄く伸ばしていきます。
適当な大きさのフタなどを使って型をとっていきます。

コツ・ポイント

中力粉500gでもいいです。
皮の厚さは調節してください。
私はモチモチした方が好きなので少しだけ厚めにしています。

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/02/25

今まではひとつずつ丸く伸ばしていましたが、キレイな○型にできなくて困っていたところ、たまたま見た中国のドラマの中でギョーザを作るシーンがあり型をとっていたのを見て参考にしました。

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング