レンジde簡単おつまみ★チーズクラッカー

レンジde簡単おつまみ★チーズクラッカーの画像

Description

材料はスライスチーズと好みのハーブだけ!電子レンジで超簡単におしゃれなおつまみ完成!

材料 (1,2人分)

●パセリ(ドライ)
適量
●バジル(ドライ)
適量
●オレガノ(ドライ)
適量
●好みで 粗挽き黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スライスチーズは4等分し、クッキングシートの上に並べ、●を好みでふる。

  2. 2

    電子レンジ500Wで3分くらい加熱する。

  3. 3

    写真

    冷まして 皿に盛る。(中は写真のような感じです)

コツ・ポイント

★チーズは溶けないタイプを使用してください。★電子レンジの加熱時間は機種によって異なりますので、2分くらいで一旦様子を見て下さい。途中、プーっと膨らみますが構いません。少し焦げ色がついたら完成です。

このレシピの生い立ち

先日 チーズトーストを電子レンジで加熱したとき、横に落ちたチーズがせんべいのようだったので 作ってみました。
レシピID : 525631 公開日 : 08/03/09 更新日 : 13/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
とまとSAN
左ブラックペッパー&ガーリックパウダーで頂きました☆最高〜♪

つくれぽ有難うございます。美味しそうなテイストですね。

写真
fyun
かんたん~!600Wで一分でちょうどいい感じでした!

可愛~い!つくれぽ有難うございます。すごく嬉しいです。

写真
noamanma
久しぶりに~♪ピザ用チーズで作ってみました(^^)

パリパリサクサク感が伝わります。つくれぽ有難うございます。

写真
777はま777
初めてのつくれぽです!楽しい&簡単&サクサク美味しいです♪

初つくれぽに選んでくれて有難う。サクサク具合が伝わりますね~