お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^

お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^の画像

Description

お弁当に入れると可愛いですよ^^

材料 (2個分)

乾燥パスタ
5cmほど
 

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーの両端を1cmほどカットします。

  2. 2

    写真

    こんな感じに縦半分にカットします。

  3. 3

    写真

    5~7mmほどの間隔で真ん中より少し上くらいまで切り込みを入れます。※端の部分は後で合わせて止めるので細めが良いです。

  4. 4

    写真

    反対側は③で切り込みを入れた間に切り込みを入れる感じで同じようにカットしていきます。

  5. 5

    写真

    端の部分は、写真のように格子状に切り込みを入れて下さい。全部の切り込みが終われば2分ほどボイルします。

  6. 6

    写真

    ウインナーが冷めたら端の部分のウインナーに写真のように巻きつけていき、巻き終わりをパスタで止めます。

  7. 7

    写真

    もう一箇所、花びら部分とを固定するためにパスタで止めます。これで出来上がりです^^

コツ・ポイント

ウインナーをボイルするときは、あまり長い時間ボイルすると旨味がなくなるので2分以内にしてください。手順6のときにパスタで固定するのですが、パスタがあまりに見える場合は手で割って取り除いてください。

このレシピの生い立ち

ウインナーの飾り切りを考えたくて。
レシピID : 528182 公開日 : 08/03/12 更新日 : 09/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
Chinac
可愛すぎる~♡ 作ってる方もテンション 上がりました♪

つくっていただき感謝です^^素敵なコメントありがとうです❤

写真
えりぱんな
やばい!!取れちゃいそうだ!!(‾▽‾)

素敵なレポありがとうございます♪

写真
eeedeeaf
お弁当・パスタがなかった…。 可愛お花の作り方、感謝。

素敵なレポありがとうございます♪感謝してます(o^-^o)

写真
みかぱちこ
またまたリピです♬今回は旦那弁当に♥可愛いので大好きです☆

つくっていただけて嬉しいです♪素敵なレポありがとう^^