ブルーベリークランブルバー☆☆☆の画像

Description

アメリカの料理サイトからの人気レシピです☆☆☆しっとりとさくさく、両方の食感を楽しめます。ブルーベリーが優しい甘さです。

材料 (20×20cm角型)

上白糖
100g
188g
1/2個
ひとつまみ
シナモンパウダー
ひとつまみ
上白糖
50g
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    型にオーブンシート敷いておきます。オーブンは190℃に予熱します。上白糖~シナモンパウダーまでの材料をFPに入れ、そぼろ状になるまでパルスします。

  2. 2

    1の生地の半分を型に入れ、まんべんなく広げる。ブルーベリー~コーンスターチまでの材料を混ぜ合わせ、生地の上にのせる。残りの生地をブルーベリーの上にまんべんなくのせる。

  3. 3

    写真

    予熱したオーブンで45分位、キツネ色になるまで焼く。
    焼きあがったら型のまま冷まし、冷めたら取り出してお好みのサイズに切り分けます。

コツ・ポイント

すごく簡単なのでとくにコツはないです。冷凍ブルーベリーは解凍しなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

アメリカのバークッキーを調べていたら、このレシピを見つけました!!人気のレシピのようです。手持ちの型のサイズにあわせ分量調節、グラム換算してあります。
レシピID : 531429 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
コボスケ
FPなくひたすらフォークで!!こんなレシピ待ってましたー美味☆

フォークお疲れ様ですっ^^焼き色がとても綺麗ですね!!

写真
ラビ男ママ
実は梅の砂糖漬けで作りました。サクサクでおいしい~!

梅の砂糖漬け!!!スゴーイ★是非参考にしたいですっ

写真
マダムユキ
プレゼント用に!△砂糖50gしたけど十分甘くて美味しかった~☆

素敵なラッピング!お砂糖減らすのもヘルシーでいいですね!!

写真
bambibell
生のブルーベリーをそのまま使えて手軽ですね♪美味しく頂きました!

生のブルーベリーが手に入れば一番ですね!!羨ましいです~