子供も大好き!豚肉のケチャップ和え♡

子供も大好き!豚肉のケチャップ和え♡の画像

Description

2013.3.10話題のレシピに入りました
2013.3.18『ケチャップ』人気検索でトップ10入りしました(^^)

材料 (4人分)

500㌘
3枚
1個
大さじ3
塩・コショウ
少々
●ケチャップ
大さじ6
●酢
50cc
●砂糖
大さじ3~5(お好みで)
●ソース
大さじ1
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    まず豚肉に塩・コショウして溶いた卵を絡め、片栗粉を混ぜ合わせます。

  2. 2

    油で豚肉を揚げていきます。※この時、あまり油の温度を上げずに揚げるとふわっと揚がります。

  3. 3

    次に●を混ぜ合わせ、フライパンで熱します。ひと煮立ちしたら2の豚肉を入れ、絡めます。

  4. 4

    お皿に食べやすくちぎったレタスを敷き、3を盛れば完成です!!

コツ・ポイント

砂糖の量はお好みで調整して下さい♪甘めが良ければ多めに。

このレシピの生い立ち

簡単でご飯によく合い、子供にも人気のおかずです(^^)
レシピID : 564757 公開日 : 08/05/06 更新日 : 19/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (61人)
写真
なっし一ママ
3歳の娘が喜んで食べてくれました!

娘ちゃん♡喜んでくれて良かったです!とっても美味しそう^_^

写真
J0520haa
お弁当用に作りました!しっかりした味付けなのでご飯が進みました♫

お弁当でも美味しそうですね(^^)またリピお願いします♪

写真
hiro★kuma
小三男子も美味しく食べてました~☆感謝です♪

うちの子供達も大好きな味です♪またお願いします(*^^*)

写真
ぽむてん
ごはんが進む味(*^^*)おいしかったです。

ありがとうございます♪ついつい食べ過ぎちゃいますょね☆