2008年02月11日
(月)
キュート♪なんだけれど・・・
← タイ産のちっちゃなチリ。
先日、同僚のタイ人に頂いたモノ。トム・ヤム・クンを作ってくれて、「辛いもの好きって言ってたでしょ?辛さが足りなかったら、コレを刻んで調節してね。」とスープとは別にくれた。
スープは温めたら辛さを増し、ヒーヒー言うほど辛くなった。辛いもの好きなさすがな私もヒーヒー!でもこの辛さが美味しくて止められないんだよね~!って感じ。そんなワケで、プラスのチリは不必要でした。
このチリ、ち~っちゃくてとってもカワイイ♪ だけれど、辛さのパワーったら見た目とは大違い!甘く見ちゃいけないぜ!って辛さです。私より辛いものには負けないさすがの相方もヒーヒー!でもやっぱりその辛さが美味しくて止められない様です・・・。
こんにちは!!
はちみつれもん、のつくれぽ、どうもありがとうございました♡
ソーダ割で、ちょっとづつ暑くなってきたこの時期にピッタリですね!
ロスにお住まいなんですね~
私はサクラメントに住んでますーー♪
ロスには一度しか行ったことがありませんが
いいところですよね!
私には都会過ぎてウロウロしちゃった・・・(笑)
チリ、小さくても辛い!分かります!!
わが夫も大好きで、すっごく辛そうなのに
食べたがります。Tシャツとか汗だくになっちゃうのに!
私も辛いのは大好きですが
直食べは・・・できません^^;
はちみつれもん、懐かしい味がしました。冷蔵庫で常備します!
チリ、私もハラペーニョ以外は直食べ出来ません・・・
«前へ 1 2