バナナ&マカデミアナッツパンケーキの画像

Description

バナナの香りがふわぁ~ん♪ マカデミアナッツの香ばしい香りがふわぁ~ん♪ とダブルに美味しさを味わえるパンケーキです。朝ご飯やおやつにどうぞ。

作り方

  1. 1

    バターは室温に戻しておくか、耐熱ボウルに入れて電子レンジにラップをかけずに30秒ほどチン!して溶かす。

  2. 2

    1のバターにブラウンシュガーを加えて混ぜ、そこにバナナも加えてマッシュしながらよく混ぜる。

  3. 3

    2に卵と牛乳も加え、●を合わせる。マカデミアナッツも混ぜ入れる。

  4. 4

    テフロン加工のフライパンに3を流しいれ、弱火でじっくりと焼く。ふつふつとしてきたら裏返す。

  5. 5

    お皿に盛り、お好みでメープルシロップや蜂蜜をかけて頂きま~す♪ 写真はメープル&ホイップ&マカデミアです。

コツ・ポイント

ワッフルにしても美味♪ 焦げやすいので、弱火でじっくりと焼くこと。

このレシピの生い立ち

ハワイ名物らしく、最近よくスーパーでマカデミアナッツパンケーキミックスを目にします。一度、バナナマカデミアナッツパンケーキというのをトライしてみましたが思ったより美味しくありませんでした。でもアイデアは早速ゲット!でお家で作ってみました。ミックスより全然上出来!
レシピID : 235740 公開日 : 06/01/25 更新日 : 13/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート