苺のトーフレアチーズケーキの画像

Description

レアチーズケーキに豆腐を入れてカロリーダウンに。

材料

1パック
大さじ3
レモン汁
大さじ1
グラニュー糖
60g
50cc
イチゴジャム、レモン汁、ホイップクリーム、苺等

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを水に振り入れてしとらせておく。
    電子レンジの弱で溶かしておく。

  2. 2

    FPかミキサーに苺、クリームチーズ、豆腐、牛乳、レモン汁を入れて滑らかになるまで混ぜる。

  3. 3

    2に1のゼラチン液を加え、氷水で少しとろみがつくまで冷ます。 とろみが付いたら器に注ぎ2時間以上冷やす。

  4. 4

    イチゴジャム(分量外)にレモン汁でのばし、ベリー系のリキュールで風味付けたものを上に流す。
    またはホイップクリームと苺で飾る。

  5. 5

  6. 6

コツ・ポイント

豆腐を入れてチーズの分量を減らしカロリーダウンをはかりました。

このレシピの生い立ち

苺を購入するけど最近の苺そのままではあまり美味しくなくてなかなか手が出ない時があるのでお菓子に加工しました。
みぃかさんのレシピが簡単そうだったので参考にさせていただきました。たまたま冷蔵庫に残ってた絹ごし豆腐があったのでいれてしまいました。
レシピID : 376302 公開日 : 07/05/20 更新日 : 07/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
machinco
甘いもの苦手な旦那へバレンタインに♪美味しいって(*'▽~*)

バレンタインに作って頂いて嬉しいです。美味しそうですね。

初れぽ
写真
なち・おいしい
混ぜるだけで簡単、しかも美味しいヘルシー!ぜひお勧めレシピです!

なちさん作ってくださってありがとう。きれいでおいしそうです。