トマト、モッツァレラ、バジルのフレッシュパスタ

トマト、モッツァレラ、バジルのフレッシュパスタの画像

Description

大のお気に入りのパスタです。あっさりしていていくらでも食べれちゃいます。こういうあっさり系のパスタってアメリカではなかなか食べられないんですよねぇ。

材料 (4人分)

にんにく
1片
2~3個
オリーブオイル
大さじ4
パセリ
少々
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    にんにくとパセリはみじん切り、トマトはくし型、バジルは粗みじんに切ります。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかけ、にんにくがきつね色になるまで弱火で炒めたらトマトを加えます。

  3. 3

    塩、胡椒で味を整え、お湯を少し加え、3分ほど弱火で炒めます。

  4. 4

    スパゲティをアルデンテにゆでます。その間にモッツァレラチーズを1cm角のさいの目に切ります。

  5. 5

    3のフライパンにゆであがったスパゲティを加え、混ぜ合わせます。

  6. 6

    パセリ、塩、胡椒、オリーブオイル、パスタのゆで汁少々を加え、炒めあわせます。

  7. 7

    火を止めてモッツァレラチーズとバジルを手早く加え、お皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

とっても簡単なので、、コツいらずです。(笑)

このレシピの生い立ち

友人に教わって作ってみたのですが、最初に食べたときは感動でした♪
レシピID : 15793 公開日 : 01/02/25 更新日 : 18/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

215 (184人)
写真
serafin
モッツァレラの代わりにクリームチーズ使用ですがとっても美味しかったです♡具材のフレッシュさを味わえる絶品パスタですね♪
写真
Nat728
簡単で美味しかったです!
写真
春のとまと
作るのが苦手なパスタでしたが、初めて大成功!簡単なのにお店の味で感動です…。またリピします♪
写真
クックEBXFTK☆
というモッツァレラチーズを入れるアイデアとても美味しかったです☺️