夜遅く帰ってきた彼に、イイ女がかける一言とは?

これから忘年会のシーズン。飲み会で遅く帰ってくる夫や彼にイライラしたり、 逆に自分が飲み会で遅くなって怒られてしまったり…そんな状況を回避するために、 クックパッドユーザーさんに「遅く帰ってきた彼にかけて喜ばれた一言」などを アンケートしました!秀逸な回答がたくさん集まった今回のアンケート。 これを読めば、2014年の締めくくりも、彼とラブラブで過ごせること間違いなし!

飲み会で遅く帰って、怒られたことはありますか?

忘年会シーズンの12月は飲み会がたくさん!同棲中の方は、相手の帰宅が遅くなるというのはもちろん、自分も飲み会が盛り上がって帰りが遅くなり怒られた…という経験、ありますよね?!
では、女性が多いクックパッドユーザーさんも、帰宅時間が遅くなって怒られたという経験があるのか、聞いてみました。

Q:夜遅く帰ってきたときに、同棲(結婚)相手に怒られたことはありますか? い、意外といない…。
約8割の方は「怒られた経験はない」とのこと!
遅く帰ったことがないか、そんなことでは怒らない旦那様(彼氏)なのか…。ともかく、怒られないというのは良いことですね。

では、2割の怒られてしまった方々に、どんな風に怒られたのか聞いてみました。
「飲み過ぎて帰ったときに、完全に無視された」
「機嫌悪そうに『遅い』といわれた」
「考えて行動してくださいと一言」
ストレートに心に響く辛辣なお言葉の数々。返す言葉もありませんね…。
他にも、
「女が午前様なんてありえん!」
「女なんやから早く帰ってこい」
「女が午前様って、何考えてるの?と言われた…」
など、『女性なんだから』という怒られ方にカチンときたという回答も多く見受けられました。
「女子会で盛り上がってしまい、帰宅予定時間を大幅に過ぎてしまったのに連絡するのも忘れていて『何かあったのかと心配してたよ!』と怒られ反省した」
「久しぶりに会った友人との飲み会で盛り上がってしまい、深夜0時を過ぎても連絡をしなかったせいで、心配をかけてしまい、怒られました。帰ったとき、第一声で『今が何時か分かっているのか』と非常に怒りのこもった声で諌められました。いっきに酔いもさめ、心底反省しました」
心配していた…という気持ちが分かった上で怒られた様子のユーザーさんは、アンケートの回答にも律儀に「反省しました」と記入してくれました。
やはり、怒られ方によっても、受け取る側の心情は大きく変わるのですね。

帰りが遅い相手をイライラせずに待つ方法!

帰ってくるのが遅い彼を待っている間、皆さんは何をしているのでしょうか?まずはアンケート結果をご覧ください!

Q:夜遅くに同棲(結婚)相手の帰りを待っている間、相手の携帯宛にメールまたは電話をしますか? メールや電話をする派、しない派は、「ほぼ半々」という結果に。
待っている間、こちらは手持無沙汰。メールや電話をしてしまう気持ちも分かります。 では、相手が帰ってくるのを待っている間、どのように時間を潰しているのかも聞いてみたところ…


以上の結果に。
大体は、「テレビを見ている」という回答が多い中、その他の回答には、
「ネットをみたり、ストレッチやヨガをしてる」
「趣味の時間にする」
「一人の時間を楽しむ!」
というような、すごく楽しそうな回答も!待っている間は自由時間。せっかくの一人の自由時間は、楽しまなきゃ損ですね♪

遅く帰ってきた彼に喜ばれる言葉や行動とは?!

飲んで遅く帰ってきた彼に、思わず怒りたくなるような気持ちになるのはとってもよく分かります。ですが、彼も遅く帰ってきてどこか後ろめたい気持ちがあるはず。そんな彼にとっておきの優しい言葉や行動で接すれば、あなたのあまりのいい女っぷりに彼もきっとメロメロになること間違いなしです。
そこで実際に、遅く帰ってきた彼にかけて喜ばれた言葉や行動をクックパッドユーザーさんに教えてもらいました!

よくあった回答をピックアップすると以下のような結果に…。

やはりシンプルに「おつかれさま」「おかえりなさい」という言葉は、喜ばれる模様です。 具体的なみなさんの行動はというと…
「寒かったので温かいスープの夜食を用意して待っていたら喜ばれました」
「温かいお茶を入れてあげる。飲み会で楽しかったという話をただ聞いてあげると嬉しそう」
帰ってすぐに、すっと出てくるお茶や夜食には心が温まりますよね。
「笑顔で『おかえりー』と伝えるだけで、喜んでくれます。 あとは、飲んで帰ってきたので“しじみ入りラーメン”を作ってあげました。 これも喜んでくれました♪」
「結婚9年目子どもも2人いますが主人が帰ってくるまでは布団で寝ません。終電に間に合わずに先に寝ててと言われても帰ってきたら起こしてもらいます」
「とにかく笑顔。 不機嫌にしない」
どんなに帰りが遅くても、起きて笑顔で待っていれば、その優しさに嬉しくなることでしょう。みなさんの回答を読んでいるだけで、その優しさに心の広さに脱帽です。
他にも、こんな回答が!
「冬だったのでこたつをつけて、温めておいた。こたつの上にみかんと手紙を書いておいた」
「寝てると思わせておいて、部屋で隠れてびっくりさせる」
いつもとちょっと違うお出迎えをしてあげるのもポイントが高いようです!

今月の教訓

『海より空より広い心で「おかえりなさい」』
飲み会で遅くなった彼に、広~い心で、笑顔で「おかえりなさい」と言ってあげられるあなたは、最高にいい女だと思います!怒られるのも嫌ですが怒る方も嫌~な気持ちになりますよね。イラッとしていてもそれを押し込めて、大きな気持ちで接すれば、彼も嬉しいし、きっとあなたもいい気分になれるはず。
12月は忘年会の時期。彼の帰りが遅い日には、是非、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

夜遅くに帰ってきた彼に喜ばれるレシピ

夜遅く帰ってきた彼に喜ばれるようなレシピをご紹介♪飲みすぎて二日酔い…という朝にも◎!これであなたのいい女っぷりも、さらにアップです☆

夜食にも二日酔いの朝にもぴったり、あったかスープ!

二日酔に嬉しい☆和風ニラ玉スープ by mongome
結構ボリュームもあるので、夜食に何か食べたい時にもぴったりです。

飲みすぎて疲れた体に、ゆずと生姜の優しい味がしみる~♪

二日酔いの朝は!ゆずと生姜のつるつる麺☆ by MotoiMaru
忘年会続きの疲れた体にゆずと生姜の優しい味がしみてきます!

寒~い夜に食べたい、野菜たっぷりのあったかうどん☆

簡単!旨!野菜たっぷり☆ほうとう風うどん by ◩のんち◩
寒くなってくると食べたくなる味!お野菜たっぷりで栄養満点☆しかも簡単♪みんな大好き♡飲みすぎちゃった翌日にも是非…♡



【PR】二人暮らしを考えているあなたへ!二人暮らし物件特集
●詳しくはこちら>