ヒミツをこっそり教えて!2人暮らしの隠し事

夫婦の間では隠し事は1つもなし…!なんていうことはなく、やっぱりヒミツの1つや2つがあるのが当たり前!?今回は、その「ヒミツ」を、結婚している・または同棲しているクックパッドユーザーさんにこっそり教えてもらいました。一緒に住んでいる相手がいるのに隠し事を持っているのでしょうか?みんなの「ヒミツ」をこっそりチェック!

あなたは、夫(恋人)に「ヒミツ」にしていることがありますか?

夫(恋人)に内緒にしている隠し事…いわゆる「ヒミツ」を持っている人は、どのくらいいるのでしょうか?結婚している・または同棲している女性のクックパッドユーザーさん777人にアンケートで、こっそり聞いてみました。すると…

Q. あなたは夫(または恋人)に隠し事がありますか?

ある……367人(47.2%)
ない……410人(52.8%)

「ない」の人が多いとはいえ、思った以上に多くの方が「ある」と回答されました! では、その「ヒミツ」、本当に夫(恋人)は気付いていないのでしょうか?

Q.その隠し事は夫(または恋人)にバレていないと思いますか?

はい……321人(87.5%)
いいえ……46人(12.5%)

ほぼ9割の方はバレていない!とのこと。でも同じ家の中で、「ヒミツ」を隠し通すことは可能なのでしょうか…?

あなたの「ヒミツ」をこっそり教えて!

では夫や恋人に内緒にしている「ヒミツ」。それは、いったいどんな「ヒミツ」なのでしょうか?具体的な内容も聞いちゃいました。

「結婚前からのへそくりをなかなかの額、隠し持ってます」
「ヘソクリ」
「ヒミツで内職で稼いで、へそくりしてます」

多く目についたのが、「ヘソクリ」という回答。中には、マンション購入できるほど貯めているという方もいました…!すごい!
他にも、色々な「ヒミツ」をみなさん持っていました。その中から一部をご紹介。
「乙女ゲーにはまっています!理想と現実は違うので(笑)」
最近は、スマホでゲームもできるので、ゲームにはまる女子も多い?!

「転職したことを伝えていない」
これは結構、重要なことを「ヒミツ」に…!前職を辞めたということが言いづらかったのかもしれませんね。

「実は学生」
相手には「会社員」などと伝えているのでしょうか…?

「パパが発泡酒の日も 私は絶対、内緒でビール(笑)」
パパは気付かないのでしょうか…?(笑)

「過去の恋愛」「独身時代の事」
「ヒミツ」というよりは、あえて話す機会がないのかも?

びっくりするような「ヒミツ」や、本当に相手は気付いていないの…?と思うような「ヒミツ」など、どうやらみなさん、色々な「ヒミツ」を抱えているようです。

夫(恋人)の「ヒミツ」を知っていますか?

これだけ様々な「ヒミツ」が出てきましたが、逆に、夫や恋人には「ヒミツ」はないのでしょうか?そしてその存在に、みなさんは気付いているのでしょうか…?こちらもアンケートをとって聞いてみました。

Q. 夫(または恋人)は、あなたへの隠し事があると思いますか?

ある……333人(42.9%)
ない……444人(57.1%) 結果は「夫(恋人)に隠し事をしている」の回答率とそこまで変わらない数値に。私も隠し事があるんだから、相手にも1つや2つあるだろう、と思う心境の表れでしょうか。
ではそんな夫(恋人)の「ヒミツ」。「実は内容を(たぶん)知っている!」というみなさまに夫(恋人)の「ヒミツ」は一体何なのか?聞いてみました。

「煙草をやめたと言いつつ隠れ煙草をしてる。上手くやってると思っているが実はバレバレ」
煙草は匂いが残るので、バレやすい「ヒミツ」かもしれません!

「へそくりの場所を隠しているつもりなんだろうけど、すぐ分かる」
見つかっています!へそくりの隠し場所はもっと巧妙に…。

「少女アニメが好きなこと」
これは確かに「ヒミツ」にしたい事かも!知らないフリをしてあげるのも優しさですね。

「押入れの中」
一体、何を押し入れの中に?!(笑) 気になります!

「相手もこっそりおやつを買い食いしてると思います!(笑)」
自分も内緒でしているので、相手もしていると思うのですね。もはや、お互い「ヒミツ」にする必要がないのでは…?

男性側の「ヒミツ」も色々ありましたが、よく目についた回答は「何かは分からないけど、隠し事の1つや2つ、あると思う」というような回答。
「ヒミツ」の1つや2つぐらい、あって当たり前!と捉えているのかもしれません。

今月の教訓

『「ヒミツ」はお互い様!』
たとえ一緒に住んでいる相手がいようとも「ヒミツ」にしている事がみなさんある様子。だけどそれはきっとお互い様。「ヒミツ」の1つや2つはあって当たり前だと思って、干渉しすぎないこと、それが長続きのコツなのかもしれません。皆さんは、夫や恋人に「ヒミツ」にしていることってありますか?

誰にも教えたくないっ!「ヒミツ」にしたいほど美味しいレシピ

作り方を「ヒミツ」にしたいくらい、美味しいレシピをご紹介!

とろ~りチョコが美味しい「ヒミツ」のデザート♪

ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ by ねっちゃんっ
殿堂入り♡沢山の皆様ありがとです♡家事や育児にひと段落‥ちょっとだけ甘いものが欲しい…そんな時の私だけの秘密のデザート♬

パラパラチャーハンがお手軽にできる?!

☆秘密の鮭チャーハン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ1200件 あの技で誰でも簡単にパラパラ 黄金チャーハン☆

柔らかジューシー!「ヒミツ」にしたいほど美味しいハンバーグ

秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ
作り方を秘密にしたいくらい本当においしいの♪豆腐が入ってるのがほとんどわからないのにいつもより柔らかジューシー。豆腐を入れたのは秘密にしちゃう??(笑) 2008年5月13日つくれぽ100人になりました☆本当にありがとう♡


【PR】二人暮らしを考えているあなたへ!二人暮らし物件特集
●詳しくはこちら>


<!-- Google Tag Manager --> <!-- End Google Tag Manager -->