続かない食生活の改善
やさい便がお手伝いします
みんなの回答 7 件
卵と炒めると美味しいです。中国ではよくこうして食べますよ。
作り方は簡単。縦に切って、種が多いようなら種を取り、2ミリ厚くらいに切ります。
卵を炒めて取り出し、きゅうりを入れてしんなりしてきたら
卵を戻して味付けして出来上がりです。
味付けは鶏ガラスープの素でも塩でも大丈夫ですし、
オイスターソースを少し加えても風味が出て美味しいです。
シンプルににんにく塩いためはどうでしょう。胡麻油でニンニクをじっくりいため、乱切りにしたきゅうりを投入。角が丸くなってきたら塩で調味してできあがり。塩の代わりに塩麹だとなおおいしいです♪
私のレシピですがこれがおすすめです(*¨)
レシピID:1884855
皮をむいて乱切りにして、鶏のミンチと炒めてから、中華スープにします。最後にとろみをつけると冬瓜スープのようにおいしいですよ。たくさん食べれておなかも一杯!
干してから炒めると美味しいです。
豚肉と干し干野菜の炒め物 レシピID:621085
夏場のお弁当について★
旦那さまのお弁当なんですが、埼玉~品川まで電車通勤してます。
この暑い夏の間、みなさんはお弁当どうしてますか??
この暑さでお昼ごろには、腐ってしまわないか、心配です・・・。
私も母に教えてもらったレシピですが…
レシピID 1894751
1度にきゅうりを20本くらい使います。
日持ちするので、お弁当のおかずにも最適ですヨ!


レシピをのせる

回答ありがとうございます。
鶏ガラスープで試してみます♪