母のホットドッグ。の画像

Description

昔、母親が良く作ってくれたホットドッグ。簡単でとってもおいしい。

材料 (6個分)

ロールパン
6個
バター(またはマーガリン)
適宜
150g前後
カレーパウダー
少々
少々
ケチャップ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ロールパンに、縦にナイフを入れる。下まで切らないように・・・。
    切れ目の内側に薄くバターを塗る。
    ウインナーは切れ目を入れてボイルしておく。

  2. 2

    写真

    キャベツを千切りにする。フライパンにサラダ油(分量外)を少し入れてキャベツを中火でいためる。火が強いと焦げるので注意。しんなりしたら、塩とカレーパウダーを入れてザッと混ぜながら炒めて火を止める。

  3. 3

    写真

    1.のパンに2.のキャベツをはさみ、ボイルしたウインナもはさむ。

  4. 4

    写真

    トースターで3.の表面を焼く。
    かなり焦げやすいので、目をはなさないようにしてください。

  5. 5

    焼き色がついたらケチャップをかけて完成。

  6. 6

    お好みの具で楽しんでください。マスタードや辛子なども好みに応じて入れてくださいね。

コツ・ポイント

カレー味の千切りキャベツが珍しいと思っていたのですが、関西では当たり前らしいです。(笑) 求む、ホットドッグ情報!あなたのお家はどんな作り方ですか?

このレシピの生い立ち

母の作るカレー味のキャベツ入りホットドッグが懐かしく、美味しいのでレシピアップしてみました。
レシピID : 45198 公開日 : 02/03/12 更新日 : 11/11/28

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (27人)
写真
yukoko☆
3歳娘がおいしいとモリモリ食べました♪懐かしい母の味で私も好き☆
写真
ときめきクラゲ
美味しくできました!本日夫弁当に。カレーキャベツは初めてです。

美味しく召し上がっていただけて嬉しいです!

写真
はなちゃんのお母さん
キャベツと相性バツグン!とっても美味しかったです☆リピします♪

ありがとうございます!とても美味しそうですね!

写真
kuchibue
簡単なのに、とってもおいしくできました♡ またつくります♪

ありがとうございます!また是非~