フレンチシェフのローストポークの画像

Description

フレンチレストランのシェフに教えてもらったローストポークを家庭で作れるようアレンジ。
おもてなし料理におすすめ!

材料 (2~3人分)

1個
1/2本
1~2個
塩・コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    豚肉は、1~2時間前に冷蔵庫から出し、常温においておく。

  2. 2

    玉ねぎは、薄切りに、セロリ、にんじん、パプリカは、短冊切りにする。
    オーブンを160℃に予熱しておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを熱し、豚肉の表面を焼く。

  4. 4

    天板にクッキングシートを敷き、②の野菜を並べる。
    野菜の上に豚肉をのせる。

  5. 5

    オーブンが160℃になったら、野菜と豚肉をオーブンに入れ、10分。

  6. 6

    豚肉を裏返してさらに160℃で10分焼く。その後30分くらいオーブン内に放置する。

  7. 7

    豚肉に金串を刺して中まで温まっていれば出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

よく行くフレンチレストランのローストポークがとてもおいしいので、
オーブンでの焼き加減を教えていただき、家庭でも簡単にできるようアレンジしました。
レシピID : 1001177 公開日 : 10/01/09 更新日 : 10/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
がしらちゃん
すっごいジューシーなローストポークができました!美味しいです^^

中がきれいなピンクでおいしそうです!ありがとうございました。

写真
クックNXPFFJ☆
柔らかくて美味しかったです!家族も完食でした^ - ^

とてもおいしそうですね!ありがとうございました。

写真
Choco
柔らかジューシーでした♪ 特別な日にまた作りたいです♡

特別な日に作っていただきうれしいです!ありがとうございました

写真
レラ・サラザン
簡単で美味しくて豪華でボリュームたっぷりで…作ってよかったです!

お肉がふっくらおいしそうです!ありがとうございました。