カップで簡単おしるこ(ぜんざい)の画像

Description

甘い物が欲しい時、小腹が減った時に簡単なおしるこ(ぜんざい)はいかが?

材料 (1人分)

大さじ3~4
1個
大さじ3~4
1振り

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジで使用出来るカップまたは汁椀に切餅を半分に切って入れる。

  2. 2

    写真

    つぶあんでお餅を覆うように入れて、つぶあんを押し込みおもちを包む。

  3. 3

    写真

    水を入れ、600Wの電子レンジで1分40秒~2分加熱する。

  4. 4

    写真

    よくかき混ぜて味を確認し、好みで塩をふりかければ出来上がり♪カップそのままでも良いですし、汁椀に移し換えても良いですよ!

  5. 5

    写真

    2010.3.29 19:29
    話題のレシピに入りました!皆さん、つくれぽをありがとうございます!
    (^^)/

コツ・ポイント

☆甘い物が食べたくなった時につぶあんとおもちがあればすぐに出来るおしるこ(ぜんざい)です。
☆2人分を同時に作る時は、加熱時間を倍にしてください。

このレシピの生い立ち

甘い物が欲しい時によく作る簡単おしるこ(ぜんざい)です。
レシピID : 1001694 公開日 : 10/01/02 更新日 : 10/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
hiroscar
簡単美味しかった〜(*'▽'*)です!

嬉しいお言葉と、つくれぽをありがとうございます!

写真
まやしゅうまま
寒い冬のおやつはコレが一番♪あっという間に完成完食でした!

冬おやつに選んでくださってありがとうございます!つくれぽ感謝

写真
bineta
簡単っ!すぐ出来る!鍋で火を使わずに、美味しくできました♪

ありがとうございます。手軽にサッと出来るのが嬉しいですよね?

写真
Hao-m
おいし~い(^o^) 手軽に1人分ができて嬉しいです♪

一人分をササっと作れるのがよいですよね?ありがとうございます