焼餅の海苔チーズの画像

Description

フライパンで簡単に☆サラダ油で焼くと揚げ餅のような美味しさ、チーズがとろ~りとっても美味しいです

材料 (2個分)

2個
醤油
適量
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ★準備★
    のり2枚
    チーズ1/2に切る
    お皿にお醤油を入れる

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を少々敷きお餅を並べて弱火で両面中が柔らかくなるまで蓋をして焼きます。

  3. 3

    写真

    両面にたっぷりお醤油を付けます。

  4. 4

    写真

    海苔の片面にスライスチーズ半分をのせ その上のお餅をのせて海苔で挟んだら完成 チーズは余熱でとろけます。

コツ・ポイント

お焦げが好きな方は 最後にちょっと強火で焼き目をつけて下さい。
最初から火が強いと、中が硬いうちに焦げてしまいますので注意です。

このレシピの生い立ち

いつの頃からか?お正月でなくても一年中この食べ方です
レシピID : 1001832 公開日 : 10/01/02 更新日 : 17/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (13人)
写真
momo♡nana
チーズとお餅の相性は最高ですね!簡単美味でした♡またリピします!

美味しそうな美れぽ有難うございます♪コメントも嬉しいです♥

写真
クック0MHF56☆
お餅が少し固くなってしまいました。リベンジします!

れぽはすごく美味しそうです❤是非また作ってみてください。

写真
ランドセル餅
海苔とチーズがとても合いますね。美味しかったです!

おいしそー久々に食べたくなりました♪作ってくれて有難う❤

写真
papikun
程よくとろけたチーズが合うーっ!おいしいです(≧∇≦)

美味しそうに焼けてるー♪チーズと合いますよね^^美れぽ有難う