パーティーに✿お節に✿『サーモンパイ』

パーティーに✿お節に✿『サーモンパイ』の画像

Description

簡単に出来ちゃう!!見栄えヨシっっ!!
パーティーに!お節に!お客様に!!!
オススメですo(*^▽^*)o~♪

材料 (写真サイズ 1個分(8~9切れ分))

1/2袋 (2枚)
1切れ
1/4袋(1~2株)
≪調味≫
塩コショウ(クレイジーソルトでも)
適宜
少々
(他の料理の余りとか、殻に付いてる白身でOK)

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは裏面表記で解凍する。サーモンは棒状に切り、スライスチーズは2枚重ねて 棒状に、ほうれん草はサッとゆでる。

  2. 2

    写真

    パイシート、下になる方にフォークなどで穴を開ける。
    1で切ったサーモンに塩コショウを振る(多目に)。

  3. 3

    写真

    パイシート、上になる方には 中心部分に切り込みを入れる。(※4辺はしっこは切らないように!)

  4. 4

    写真

    チーズ→サーモン→ほうれん草→チーズの順にのせ、上から塩コショウを多めに振る。

  5. 5

    写真

    下のパイシートの4辺に、水 又は卵白を塗り、フォークではしっこを押さえる。表面に照り出し用の卵液を塗る。

  6. 6

    写真

    オーブンを200~210度に余熱し、20分焼く。

  7. 7

    写真

    ケーキクーラーなどで、十分に冷ましてから 切って下さい。

コツ・ポイント

※クリームチーズ1個(15g)をプラスしてちぎって包んでも美味しいです✿
※4の塩コショウをクレソルorガーリックシーズニングに変えても美味しいです❤味付けがコレだけなので、気持ち多めにフリフリして下さい(o*。_。)oペコッ

このレシピの生い立ち

子供の頃、デパ地下で買ったお節料理。美味しくて大好きだったから、作ってみました☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!
簡単で、美味しい~~~✿見栄えもよしっ(*^o^*)
レシピID : 1002184 公開日 : 10/01/03 更新日 : 14/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
nikonuts
パーティーメニューが簡単にできますね♪美味しかったです♪

✿ありがとう✿華やかになりますよね~~❤

写真
こぐままちゃん
夫の誕生日に作りました♪喜んでくれました。

ご主人の誕生日!!豪華ですね~❤喜んで頂けて良かったです✿

写真
obtainはな
お正月のパーティーに☆簡単に美味しく出来ました!また作ります☆

✿ありがとう✿キレイな焼き色に 素敵なお皿!!

写真
cukkyie
年越し用のオードブルに作りました! とっても好評でしたよ♪

★ありがとう★簡単なのに見栄えしちゃう!私も毎年作るんです✿