お正月に!伊達巻♪FPとオーブンで簡単!

お正月に!伊達巻♪FPとオーブンで簡単!の画像

Description

フードプロセッサーでウィーンと混ぜたら後はオーブンで焼くだけ!
手作りだと好きな甘さに出来るのが嬉しい♪

材料 (20×26センチ型 1本分)

5個(M)
1枚(110グラム)
砂糖
大さじ2
一番だし(レシピID:715900
大さじ1
小さじ1/4
はちみつ
大さじ1.5(1と1/2)

作り方

  1. 1

    材料を全て、フードプロセッサーに入れて滑らかになるまで撹拌する。
    型にオーブンシートをぴったり敷いておく。

  2. 2

    型に1を流し込みトントンと底面を叩きつけて気泡を消し、200度に予熱したオーブンで15分焼く。※焦げ目が足りなければ調整

  3. 3

    温度を160度に下げて10分ほど焼いて取り出す。

  4. 4

    焦げ目のついた面を下にして“巻きす”でしっかり巻いて輪ゴムで止め、上からラップをして冷ます。

コツ・ポイント

*熱いうちに巻いて下さい。
*冷めるまで“巻きす”を外さないこと。
*塩入りのインスタントだしを使用の場合、塩は不要。

このレシピの生い立ち

おせちに入れるために作ってみました♪
レシピID : 1002839 公開日 : 10/01/04 更新日 : 10/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さぁーーこ
初めてオーブンで作りました!来年もこれでいきます!!

レポ有難うございます♪とても素敵で豪華なおせちですね♥

写真
たぁりお
はちみつの甘さが広がって美味しかったです♪ふわふわで大好評♡

とても綺麗に巻けていて美味しそう♥素敵なレポに感謝です!

初れぽ
写真
++ゆうこ++
巻き方が小さすぎたっ(汗)はちみつの代用にいちごジャムをIN!

ジャムでもいけましたか!?とっても可愛いです♪巻き方、上手!