キャラ弁★ミニカードッグの画像

Description

ロールパンサンドをニッスイのソーセージを使い、ひと手間かけて車の形にしてみました。

材料 (2台分)

テーブルロールサンド
2個
プリッツ
4本
4粒

作り方

  1. 1

    写真

    テーブルロールでサンドを作る。具はお好みでどうぞ。又は市販の物でも可。

  2. 2

    写真

    魚ニソの両端の丸い部分で顔を作る。目は黒ゴマ、口はプリッツです。

  3. 3

    写真

    余った魚ニソを1センチの輪切りにし、適当な長さに折ったプリッツを中心に刺しておく。一台に付き4個作る事。

  4. 4

    1のパンに3のタイヤを突き刺し、2の顔を乗せて完成。

コツ・ポイント

単なるドックパンを火を使わずに変身させてみましたが、顔、あまりカワイくないですよね、すみません。ウチは子供がいないのでキャラ弁作ったことなくて…
どなたかカワイイ顔を作ってつくれぽして下さい。

このレシピの生い立ち

ニッスイのおさかなソーセージの輪切りをタイヤにしたらカワイイかなーと思って。
レシピID : 1004180 公開日 : 10/01/06 更新日 : 10/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サキコバ
今年やり残していたことの1つでした笑 ああスッキリ〜!楽しい♡

2人乗り、考えつきませんでした。楽しいれぽ有難うございます♥

写真
B_C_M
ヤッさんのレポ見て作りたくなった!楽しい事すると大人でも気分アゲ

具沢山で美味しそう&カワイイ♥気分↑分かるー。れぽ有難う。

初れぽ
写真
ヤス@武州川崎
プリッツ無く、爪楊枝の代用で、謝。微妙な出来なのも、ご勘弁を…。

私のより可愛いですよ。子供さん喜んでくれたかな?れぽ感謝