鮪アラで作る節約レシピ☆マグロの竜田揚げ

鮪アラで作る節約レシピ☆マグロの竜田揚げの画像

Description

マグロのアラのパックを使った節約レシピ。安く作って美味しく食べる♪お財布にも美味しい一品です。

材料

1パック
ニンニク
1かけ
生姜
1かけ
醤油
大さじ2~
大さじ1~
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マグロのアラは骨を避けて一口大の角切りにし、生姜とニンニクのすりおろし、醤油、日本酒に1時間くらい漬け込む。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に片栗粉と汁気を切ったマグロを入れ、フリフリし粉をまんべんなくまぶして170℃の油で揚げる。

  3. 3

    写真

    ■マグロのアラは大量に入っていてお安い!特に夕方の半額シールで更にお安く!

  4. 4

    写真

    ■しっかり味がついてますが、マヨをつけても尚美味しい♪

コツ・ポイント

生姜とニンニクを心持ち多めにすると血合の臭みも気になりません。
お醤油を濃い目にするとお弁当にもピッタリ!お好みの分量で加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

お刺身と一緒に店頭に並べられたアラがとってもお安かったので。
レシピID : 1004933 公開日 : 10/01/07 更新日 : 10/01/07

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ねおみ
にんにく と生姜を少し増量して臭みを消しました。マヨネーズもいいですね!
写真
ぴょん吉Cafe
味もよくしみて臭みも気にならず美味しかったです♫

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
Clarimemo
節約レシピで簡単でそしておいしくて感激!

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
maruru-nn
まぐろもこうすれば立派なメインになりますね☆とっても美味でした!

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。