冷凍パイシートで簡単♥ハートのミートパイ

冷凍パイシートで簡単♥ハートのミートパイの画像

Description

冷凍パイシートと余り野菜を使って簡単♪甘いものが苦手な方のバレンタインにも♥カゴメさんのコンテストで準グランプリ受賞。

材料 (2人分・ハートパイ4個分)

4枚(300g)
200g
2分の1缶
ケチャップ
大匙3
中濃ソース
大匙1
オリーブ油
小匙2
チリパウダー
小匙2
ニンニク
1かけ
黒胡椒・ガラムマサラ
各少々
艶出し用 A
1個分
味醂
小匙1

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは室温に。Aは合わせる。 ニン二クと野菜は粗みじんに。フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて火にかける。

  2. 2

    写真

    こんがりしたら挽肉を入れて炒める。大方火が通ったら野菜を入れ炒めトマトと調味料を加えて水気が無くなるまで炒める。

  3. 3

    写真

    パイシートをハート型で抜く。2つは小さい型で窓を作る。
    ※外側は型紙を作り中心はクッキー型で抜きました。

  4. 4

    写真

    ※ハートの型紙はこちらを参考にして下さい。
    レシピID 969997

  5. 5

    写真

    内側にAを塗りフィリングを挟んだら周りを摘んで閉じ上にもAを塗る。

  6. 6

    写真

    パイシートのパッケージにある加熱温度と時間を目安にオーブンで焼けば完成です。ご家庭のオーブンに合わせて調節して下さい。

  7. 7

    H22・4/8⑦つ目のカテゴリ入り。見て下さった方々、作って下さった方々有難うございます。

  8. 8

    写真

    お陰様で2011年6月19日に話題入りする事が出来ました。見て下さった方々、作って下さった方々有難うございます。

コツ・ポイント

野菜は使いかけの切れ端などを利用出来ます。
お子様用にはチリを入れず、又は減らして作ります。 お好みで中にとろけるチーズを入れても美味しいです(^ー^)♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り野菜とひき肉で出来る簡単フィリングを可愛いハートのパイに仕上げました^^ フィリングは余ったらご飯に乗せてドライカレーとしても美味しく頂けます♪

レシピID : 1008881 公開日 : 10/01/12 更新日 : 13/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
あーやんCook
大学生の時からお世話になってます☆イベント日のスタメンです!
写真
MISIA_g
バレンタインに♪おいしくできました☆

美味しそうですね♪VDに作って頂き有難うございます*^^*

写真
Miricha☆
母が食べたいというので初めて作りました☆私でも簡単にできました♪

動物可愛い(^^)❤お母様想いですね!初めてのレポ有難う♪

写真
チャンレミ
フィリングがとっても美味しい!お友達にも好評でした♡

好評で嬉しいです^^ 成型とっても綺麗ですね!レポ有難う~♡