お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き

お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き
★600レポ感謝★片栗粉をまぶしフライパンでカリッ! 甘辛ダレがトローリ絡む濃い味で、お弁当にピッタリ♪
moj moj
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

魚肉ソーセージ
1本
片栗粉
適量
★しょうゆ・砂糖・酢・みりん
各小さじ2~
★ゴマ
適量

1

写真

おさかなソーセージは幅1cmに斜め切りし、片栗粉を振る。

2

写真

フライパンを熱し多めの油でコンガリ焼く。

3

写真

火を止めて、★のタレを入れる。
高温の為、すぐに絡む。

4

写真

コツ・ポイント

・タレを入れたら、高熱の為、ジュワッと一瞬でトロミがつくので、焦げに注意。火を止めてタレを入れても十分にトロミがつきます。

・お弁当用にしっかり甘辛の味付けです。レタスなどの野菜と一緒に食べるか、ご飯にのせる丼にするといいです。

このレシピの生い立ち

朝、お弁当作ろ~と冷蔵庫を見て肉類が無い時に重宝するので、いつも魚肉ソーセージは常備しています。お安い食材でも、濃い目のしっかり味にするとご飯もガッツリ進むオカズになります。
レシピID : 1009150 公開日 : 10/01/14 更新日 : 15/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

703 (611人)

16/06/27

写真

ごま無しですがてりてりしっかり味でお弁当にぴったりですね!

あさここなっつ

テリテリならタレもしっかり絡んでる~♥ご飯がススムね~♪♪

16/06/23

写真

簡単にお弁当の一品ができて嬉しいです♪美味しかったです!

kanae0915

魚ニソって侮れないよね~笑♪コンガリ焼けて高級感が~笑笑♪

16/06/23

写真

色どりにピーマンも入れてみました。いい香り(⌒▽⌒)

きょおおおこ

旬のピーマンかぁ!彩りいいししゃきしゃき感も↑↑、美味しそぉ

16/06/21

写真

ニンジン、玉ねぎ、パプリカも加えたら立派な1品になりました。

mimikokko

具だくさんでおいしいアレンジ最高(^o^)ありがと~♪

1 2 3 4 5