半熟うずらのアンチョビのせ☆の画像

Description

半熟うずらの黄身がトロ~ン❤にアンチョビの塩気が合います☆見た目も可愛くて…おもてなしにも◎

材料 (3串分)

うずら
9個
パセリ(あれば乾燥)
適量

作り方

  1. 1

    ウズラは冷蔵庫から出して室温に戻しておいて下さい。

  2. 2

    小鍋にお湯を沸かします。沸騰したら(グラグラするまで)お玉にウズラを3個のせてそ~っと入れて2分30秒そのまま冷水へ

  3. 3

    それをあと2回繰り返す。
    手で触れる程度になったら殻を剥きます。フニャフニャなので慎重に!

  4. 4

    竹串にそ~っとウズラをさしてアンチョビを乗せる。
    フィレーなら包丁で叩いてペーストならそのままで。

  5. 5

    パセリをパラパラと振って出来上がり!

コツ・ポイント

ウズラの水煮缶を使えば楽チンですが半熟の方が美味しいですよ☆
茹でる時、面倒ですがウズラは3個ずつにして下さい。多いと半熟になりません!
お好みでクレソルをパラパラと振っても美味しい❤

このレシピの生い立ち

友達が居酒屋でこんなもの食べたよ~ってシャメしてくれてそれを作ったら美味しかったので。
レシピID : 1011515 公開日 : 10/01/15 更新日 : 10/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ミカパンダ
ほんとに美味しい!もう何度も作ってます(^_^)

作ってくださりありがとうございました( * ॑˘ ॑* )

写真
れな犬
うずら卵ってかわいいですよね♡アンチョビ大好き♡美味しかったです

作ってくれて有難うございます!!おお~上手です♡感謝です!

写真
徹嫁っち
簡単で美味しかったぁ♪うずらもアンチョビも大好き♪素敵おつまみ!

ありがとぉございますぅ~♡とっても綺麗に作ってくださり感謝♥

初れぽ
写真
keiko1211
パセリがなくてディルで。あのお店のコレ大好きだから嬉しいです☆

可愛いです❤ディルでもいいね~!作ってくれて有難う!