♫簡単♫ 韓国風そぼろの画像

Description

2013/5/30話題入りさせて頂きました。
和風そぼろよりボリューム感が有り、ビビンパやキムパの具にすると◎です。

材料 (小鉢1杯分)

合挽肉or牛挽肉
150g
大さじ3
砂糖
大さじ3
醤油
大さじ4
すりニンニク
1片
コショウ
少々
☆ゴマ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    鍋に(なるべく厚手の物)にゴマ油以外の材料を入れ、弱火にかける。

  2. 2

    挽肉がダマにならない様に菜箸で混ぜながら3~4分、肉の色が変わるまで混ぜながら煮る。

  3. 3

    2の肉が煮えて来たら、やや火を強め汁気を飛ばし、ジュージュー音がして来たらゴマ油を入れサッと混ぜ火を止めて完成。

コツ・ポイント

なるべく汁気を飛ばして下さい。

このレシピの生い立ち

ビビンパや海苔巻き等、多様に使えると思いましたので!
レシピID : 1012070 公開日 : 10/01/16 更新日 : 13/06/01

このレシピの作者

フォレストヒル
クックパッドアンバサダー2023
アンバサダー歴2021〜
ご訪問ありがとうございます。

*世界の料理を、なるべく本来の風味を残しつつ日本の材料で作れるレシピが多めです。

*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患発症の為、途中からグルテンフリーレシピも掲載。

Instagram:
https://www.instagram.com/ryo_foresthill_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
あねこちゃん
1日目はキンパの中に入れて、2日目はビビンバにして食べました!美味しかったです!
写真
くるる0929
分量分かりやすい!これから巻き巻きします!

お作り頂きありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。

写真
Dream♪
しっかりお味でご飯モリモリ。とても美味しく頂きました(*^^*)

とても素敵な食卓ですね!気に入って頂けてとても嬉しいです^^

写真
ぽっぽぺぺ
にんにくとごま油でパンチの効いた韓国風がめっちゃ斬新美味しい~♪

美味しくお召し上がりくださりとても嬉しいです!お作り頂き感謝