簡単!ケークサレ。。。もどき。笑。

簡単!ケークサレ。。。もどき。笑。の画像

Description

カフェでお洒落に出てくるけど気軽に出来るように材料も家用でもどきです。笑。でもねっ。美味しいのよ♪300レポ感謝です♪

材料 (18cmパウンド型1個分)

2個
薄力粉
100g
小さじ1(3g)
牛乳
50cc
サラダ油(オリーブオイルでも♪)
50cc
小さじ1/2
チーズ(今回はカマンベール入りのベビーチーズ)
50g
☆ほうれん草
ゆでて1株
☆玉ねぎ
1/4個
☆ベーコン
2枚
☆塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは1cm角に切り、ベーコンは1cm幅に切っておく。ほうれん草はゆでた後しっかり水を絞ってざく切りにしておく。

  2. 2

    写真

    ☆の材料(1)を炒めて塩コショウで味付けし冷ましておく。

  3. 3

    写真

    常温にしておいた卵を溶き、牛乳、サラダ油、塩を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    (3)に冷ました(2)を入れ、1cm角に切ったチーズも入れて混ぜる。(この日はレッドチェダー)

  5. 5

    写真

    前回のチーズは↑これ使いました。なんでもあるもので良いと思います。(とろけるものではない方が良いようです。追記。)

  6. 6

    写真

    4に薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、だまにならないようにゴムベラで混ぜる。

  7. 7

    写真

    パウンド型に5を入れ、180度のオーブンで40分~45分焼く。
    サワーは関係ありません;; 飲みながら作ってたもので;

  8. 8

    写真

    焼けたら型から出して冷ます。
    切れるくらいに冷めたらあったかいうちにカットして旨旨ー^^

  9. 9

    写真

    カットして、サラダなどと一緒にサーブしたらカフェっぽくなります♪

  10. 10

    写真

    こんな風にパスタと野菜たっぷりのスープと一緒ならディナーにも~♪

  11. 11

    写真

    2015年12月発売の厳選!お持ちよりレシピに掲載して頂きました^^

コツ・ポイント

お家のオーブンによって温度と時間は調整して下さい。我が家はガスオーブンです。
焼く前に何度か5cmくらいの高さから落とすと穴があかないです。
具はお好きなものでレパートリー∞♪
水分の多い野菜はあまりオススメではありません。

このレシピの生い立ち

お友達が作っていたのを見てあまりにも美味しそうで、簡単に出来そーって思い家にあるもので作れるようにアレンジしました。

22年3月18日話題入り♪22年6月23日100れぽ頂きました!
作って下さった皆様、有難うございましたー^^
レシピID : 1012180 公開日 : 10/01/16 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

379 (309人)
写真
Reinaxoxo
簡単におしゃれな一品ができました!
写真
ソネチコ
ありあわせの具材でも美味しくできました!
写真
海 砂
枝豆・新玉葱・とうもろこしで。ピザ用チーズしか無かったので断面がちと残念ですが(^^; 味は最高、小腹が空いた時に最強!
写真
カトリーヌ♡
生地が良い香りです。