バナナたっぷり✿チョコバナナシフォン

バナナたっぷり✿チョコバナナシフォンの画像

Description

チョコバナナと書いてありますが、チョコは使わずココア使用です!シュガースポットたっぷりのバナナの方が匂いも良いと思います

材料 (17cmシフォン型1台分)

作り方

  1. 1

    ※下準備※
    オーブンを170度に予熱。玉子を卵黄と卵白に分ける。✿を合わせてふるっておく。

  2. 2

    バナナをフォークの背で良く潰して、そこに牛乳と洋酒を入れて混ぜ合わせておく。

  3. 3

    卵白に砂糖の半量を加えてメレンゲを作る。

  4. 4

    別のボウルに卵黄と残りの砂糖を入れ白っぽくなるまですり混ぜる。

  5. 5

    そこにサラダ油・②のバナナ・ふるった粉類を順に加えその都度良く混ぜる。

  6. 6

    メレンゲを加えてさっくりなじませ、型に流して170度のオーブンで約40分焼く。

  7. 7

    焼けたら逆さまにして冷えるまで放置。冷えたらパレットナイフかシフォンナイフで丁寧に外して出来上がり❤

コツ・ポイント

テクニックのいらないシフォンなのでコツらしいコツはありません✿

このレシピの生い立ち

ふわふわのチョコバナナケーキが食べたい!と思い立って(・▽・)
レシピID : 1013041 公開日 : 10/01/17 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
優莉沙
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
写真
ほらこの友
少し膨らみ不足ですが味はおいしくできました(^-^)

掲載遅れてすいません。 美味しく食べていただけて良かったです

写真
ねぎちゃん☆Y☆M
たっぷりバナナ、美味しいですね!あっという間になくなりました!

売れたみたいで良かったです★ れぽ感謝♪

写真
ココロココロココ
卵4個に増量。おいしくできました!

掲載遅れてすいません(x_x)卵増量でフワッフワですね☆