巻かない!! ロールキャベツの画像

Description

キャベツとろとろ~で、今まで巻いていたのは何だったのか!と思うほど。これから春キャベツの季節だし、是非お試しあれ☆

材料

1/4~1/2
1個
パン粉
大さじ3
1個
大さじ3
小さじ1/2
こしょう
少々
ウスターソース
大さじ2
トマトソース缶
1缶
ローリエ
2枚

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにして、炒めておく。

  2. 2

    キャベツは3cmくらいのくし型に切って、塊のまま鍋にきれいに並べる。水100ccを入れてふたをして弱火で蒸し煮にする。

  3. 3

    ミートボールを作る。パン粉に牛乳をかけてふやかし、ミンチ、1の玉ねぎ、卵、塩、こしょうを入れてよく練る。

  4. 4

    3cmくらいの団子にしてフライパンで表面を焼く。

  5. 5

    2の鍋に、ミートボール、トマトソース、ウスターソース、コンソメの素、水100cc、ローリエを入れふたをして弱火で煮込む。

  6. 6

    20分ほど煮込んだら、塩コショウで味を調えて出来上がり☆

  7. 7

    写真

    2014.3.12 話題入り みなさんありがとうございます♡

コツ・ポイント

ふたの重いお鍋がおすすめ。
蒸し煮にする時水分がなくならないように注意してください。
5で水を入れすぎるとうす~い味もしくは煮込み時間がかかりますよ(><)

このレシピの生い立ち

時間がなかったので、巻かないで作ってみたらいつもよりキャベツがとろとろでびっくり! 味付けは色々な本を参考です☆
レシピID : 1013910 公開日 : 10/02/01 更新日 : 14/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
ami-rarara
とっても美味しかったです♡ありがとうございました(*´∀`)

遅くなってごめんなさい。レポありがとうございます♡

写真
whitesandy
調味料入れる時の水は無しに。気軽にロールキャベツ風いいですね!

レポありがとう。イタリアンパセリがステキですね!

写真
みーにゃみーにゃ
キャベツに白菜も加えて。とろとろ野菜たくさんで美味しかったです!

私も今度白菜入れてみまーす!

写真
しぃーむ
巻くのが苦手なので、助かりました!美味しかったです☆

巻くの面倒ですよね!レポありがとう❤︎