ローズ家のブラックビーンスープの画像

Description

メキシコ料理のBlack Turtle Beanのスープです。ただお豆とチキンストックなのにとても複雑な味がします。

材料 (4人分)

Black Turtle Bean
1カップ 約150g
チキンストック
500ml
塩、こしょう
適宜
グリーンソース(Salsa Verde 缶詰)
適宜(なくてもよい)

作り方

  1. 1

    Black Turtle Beanを一晩水に漬ける。漬けた水は捨てて、新しい水で柔らかくなるまで煮る。(約1時間)

  2. 2

    煮汁は捨てて、チキンストックとお豆を合わせて少し煮たら、ミキサー(もしくはハンドミキサー)でブレンドする。

  3. 3

    写真

    塩、こしょうで味を調える。好みでSalsa Verde(缶詰か季節ならトマティーロで手作り可能)と

  4. 4

    牛乳でゆるめたサワークリームを添えて頂く。スープは熱い方が美味しいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レストランで食べた味の再現です。
レシピID : 1014054 公開日 : 10/01/18 更新日 : 10/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
ひさかた
やっぱりこのお味が大好き。今回もしみじみ美味しくいただきました。

遅くなってすみません。再度レポとても感謝です。

写真
みぃじょ
久しぶりに。 サワークリームなしでしたが、子供に好評でした♡

レポありがとうございます!お気に召して嬉しいです。

写真
ひさかた
美味しかったからまた作りました。シンプルなのに深い味わいですね!

ありがとうございます!お豆の独特な味がいいですよね。

写真
みぃじょ
豆だけなのにとっても美味しかったです♡サワークリームがいい味!

ハロウィンぽくって美味しそうですね〜。ありがとうございました