豆まめサラダ*粒マスタード風味の画像

Description

ベーコンの旨みとにんにく・粒マスタードの効いたマヨが美味しい。水煮の豆で超簡単!豆が沢山食べれます。

材料 (4人分)

1袋(50g)
1袋(180g)
にんにく
1片
〇マヨネーズ
大匙2
〇粒マスタード
大匙1/2~
〇塩・胡椒
少々
(好みで)パプリカ・人参・胡瓜など
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。(彩りのパフリカ・人参を使う場合は、1cm角にする。)

  2. 2

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ火にかける。香りが出たら、豆類を加え炒める。(ここで彩りの野菜も炒める)

  3. 3

    ボールに移し冷ます。〇の調味料で和え、塩胡椒で味を整える。

  4. 4

    写真

    完成!

コツ・ポイント

■ベーコンは旨みが出るので必ず入れて下さい。

このレシピの生い立ち

豆が沢山食べれるサラダを作ってみました。
レシピID : 1015091 公開日 : 10/01/19 更新日 : 10/01/23

このレシピの作者

けゆあ
出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (31人)
写真
ばたみそーぱん☆
これ美味しい♪粒マスタード大好きです(^^)大好きな豆が粒マスでますます美味しくなって箸が止まりません。また作ります。
写真
マックスの母
またワタシです!今日はベーコン、枝豆、コーン、ひじき、厚揚げと茹で卵で♪粒マスタードで飽きない美味しさ^ ^ 人参入れず後悔〜
写真
マックスの母
キドニービーンズとひよこ豆を煮ました♪インゲンとコーンとひじきも一緒に^ ^ ベーコンと粒マスタードが本当に良い仕事してます〜
写真
マックスの母
ベーコンがとっても良いですね♪ミックスビーンズ、コーン、人参にインゲン、ひじきも仲間入り^ ^粒マスタードが効いてて美味なり〜