トラウトサーモンの<白味噌漬け焼き>♪

トラウトサーモンの<白味噌漬け焼き>♪

Description

味噌床を作って漬けておくだけ!2日間で美味しい切り身魚に!3回使い回せます♪豚ロース肉でもOK!

材料 (4人分)

*味噌床*
 ・酒
60cc
トラウトサーモンの切り身
4切れ

作り方

1

写真

何か密閉できるフタ付きの容器かこうした保存バッグに*味噌床*を入れて~混ぜます♪

2

写真

この写真の中身は都合でチキンです。(~_~;)すみません。漬ける物はチキンでも魚の切りもでもOKです。2日間冷蔵庫に。

3

写真

2日間漬けたサーモンはこちら。この後、水で洗って~。洗わないと焼いたときに焦げます。洗っても味は染みてるので安心してね!

4

写真

オーブン用シートを敷いた天板に乗せて。オーブンは230度の余熱で約11分焼く。様子を見て焼き時間の調整をして下さい。

5

写真

こんな風に焼けました。あとはお皿に盛るだけ!もちろんグリルで焼いても美味しいですよ!

コツ・ポイント

ただ2日間漬けておくだけ!こんなことでめっちゃ美味しい焼魚が!!かんた~ん♪
他に魚はアマダイや~ブリでもいいかも~。チキンも美味しかったですよ。鮭は脂の乗ってるものが美味しいので今ならトラウトサーモンかな。

このレシピの生い立ち

たまに立ち寄る超高級スーパーの中のお魚屋さんが漬けた味噌漬けの魚がめっちゃ美味しいので高くても買って食べていたんです。でもさすがに最近は・・・(ーー;)なので!これは作ってみるか!試行錯誤?できたのだ!やった~♪それなりにうまい!あっは♪
レシピID : 1015511 公開日 : 10/01/20 更新日 : 15/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」